フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

カテゴリー「面白かった記事」の3件の記事

2011年10月 3日 (月)

気になった記事など(2011年9月)

1年前くらいにやっていて、続かなかったシリーズ。
私がブックマークした、はてなブックマークの面白かった記事タグをもとに、
私独自の面白さを感じた記事、発見があった記事を紹介します。
あくまで私のツボであるのと、その時の考え事に左右されるものなので、ご了承ください。

http://www.muji.net/lab/living/110921.html
sun 人と自然 ―水生昆虫と魚とくらし― | くらしの良品研究所 | 無印良品

自然共生、自然に寄り添う生活は、こういった自然全体の「仕組み」を少しでも理解するところから始まります。痒いブユの例を見るまでもなく、人間にとって都合の良いことが必ずしも自然にとって良いこととは限りません。

共感します。「いい」のか「都合がいい」のか私はよく考えたりするので、「都合の良い」という言葉が使われていたことに、同じ感覚を持っている方が書かれたのだな。と思いました。
こちらは、無印良品のコラムシリーズです。

続きを読む "気になった記事など(2011年9月)" »

2010年10月28日 (木)

2010 年10月に読んだ面白かった記事

10月は、Facebookを見ていたり、調べ物(検索していて)が多かったように思います。
さて、ちょっとはやめになるのですが今月の面白かった記事。わたしが10月に読んだ記事で私が面白かったと思った(らしい)記事をピックアップしてみようかなと思います。

続きを読む "2010 年10月に読んだ面白かった記事" »

2010年9月28日 (火)

2010年9月に読んだ面白かった記事

どういうきっかけでその記事を見つけて、なぜ面白かったのか気になるので、9月に読んだ記事で私が面白かったと思った(らしい)記事をピックアップしてみようかなと思います。

わたしは、はてなブックマークを利用しているのですが、[* 面白かった記事]というタグをつけている記事があります。個人的に面白かった記事に、そのタグをつけているようです。(というよりつけるように意識した9月)面白いというのは、たぶん、何かが自分の印象に残っているだとか、個人的に何か感じた記事かなと思います。何かに単純に爆笑したとかではないはず…。

続きを読む "2010年9月に読んだ面白かった記事" »