フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

カテゴリー「【も】お笑いが好きだ」の13件の記事

2008年12月21日 (日)

M-1グランプリ見忘れた。

お笑い好きなんですが、毎年見忘れます。
今年のM-1グランプリ今日放送されていたようですが、
見忘れました。
夫婦で見忘れました。
夫さんは見忘れたことに気づかないまま寝ました。

M-1グランプリ 2008 12/21(日)テレビ朝日系 18:30~
みんなで楽しむ M-1グランプリ2008 <週刊特集 Vol.89> - Yahoo! JAPAN

今からこっそり寝ている彼の耳元で(M-1グランプリ今日やったで)と囁きたいと思います。

ちなみに夫婦(家族三人で)でかなり真剣に見てた番組はこちら。
この番組、気になるやろ~!?

# チビっ子軍団大暴れ!3男7女12人ワケあり大家族!!裸の子育て戦争600日 # バツイチ子連れ同士が再婚…ある日突然1つ屋根の下になった大家族波乱の日々。揺れる9歳長女…壮絶夫婦ゲンカ…ハチャメチャなご飯時…10人目を感動自宅出産ほか

なんかこの番組を見ながら、夫婦でいろいろ話してました!
とりあえず、一番多かったのが「すごいなあ~」です。

ちなみに昼間は、高校駅伝を見に行ってました。夫さんと娘は。

2008年12月13日 (土)

アンガールズとよゐこにはまってます

11月はアンガールズにはまってました。
最近見たアンガールズのDVD。楽天レンタルでかりたんですが、なんか家族に好評でした。
携帯SNSのモバゲータウンでアンガールズが日記を書いているのですが、それも楽しみです。

アンガールズ単独ライブ〜チェルニーアンガールズ単独ライブ〜チェルニー

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

よゐこも家族で好きです。
よゐこもモバゲータウンにいるというか、よゐこのゲームがかなりはまります。
リンカーンでダウンタウンにため口を使うやつが面白かったです。かなり。
これなんか気になる↓

 よゐことキンケシ-濱口が有野に全418体を紹介する企画- よゐことキンケシ-濱口が有野に全418体を紹介する企画-
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

あっちゃんは私だけが好きみたいです。
これは見たことがないけどたぶん見ません。なんか武勇伝が見たいなあ。

【DVD】才(ザイ)/オリエンタルラジオ【DVD】才(ザイ)/オリエンタルラジオ

販売元:MusicDoor
楽天市場で詳細を確認する

いってQのいもとのキャラがわたしはすきです。かわいいな。

そろそろM-1グランプリですね。
娘が天才テレビくんを見ているのですが、そこで戦士たちが、お笑いをはじめてM-1のオーディションに出ているコーナーが面白かったです。

コネタマ参加中: イチオシの「お笑い芸人」は誰ですか?

2008年8月 3日 (日)

世界のナベアツのネタで12まで数えられるようになる娘

1、2、3、4、5、6、3,4,5,6,4、12、8、・・・
風呂で10まで数えてから出ようと言っている娘は、6あたりから変になり10までたどりつかないけど、最近は世界のナベアツのネタを一緒に見ていたら12まで数えられるようになった。でも、3のときだけアホになる・・・。

今日R-1か何かの番組っぽいものを見ていたのだけど、鳥居みゆきの米屋のネタが面白かった。

2008年6月25日 (水)

最近見ていたサイト

今日の朝面白いなあと思ったサイト。
ヤフー、国内の雑誌20誌の記事を閲覧できる「X BRAND」開設:マーケティング - CNET Japan
X BRAND Presented by Yahoo! JAPAN
こんなの作ってくれてしまうと、なんだか自分一人で作っているサイトいらんや~ん。と思いたくなるわ~catface
面白いサイトですね。参考に。

ほぼ日刊イトイ新聞
ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次
メルマガ、グッズ販売が楽しくて、見た目もうきうき。
食 - 環境goo
国産割り箸の「真実」を読んでみてね。おおおお。っていう気分になります。

そういえば、すごくどうでもいいけど、モバゲータウンに北陽がいるんだけど(っていってもわからないかなあ?)そこで、虻ちゃんが、クワバタさんがコアリズムやってるのをみて、ゲットしたらしい。
虻ちゃんもくびれてしまうのか!
北陽オフィシャルサイト:@ホクヨウ
kubireru.jp | クワバタくびれ大作戦
これ言っていいのかわからんが、北陽 伊藤さおりオフィシャルブログ「いとーちゃんぷるー」が開設されているけど、モバゲーの日記とおんなじや~ん!とつっこんだ。モバゲーのほうがコメントがだんぜん多い。
あ、虻ちゃんもあるや。⇒北陽 虻川美穂子オフィシャルブログ「はれ時々あぶ」
コアリズムゲット!!|北陽 虻川美穂子オフィシャルブログ「はれ時々あぶ」
アメブロ、モバゲー(モバイル)は、あれだなあ。

ちなみにアンガールズもモバゲーにいるよ。
アンガールズの小さいほうの山根です。と書いていたけど、プロフィール見たら、山根さんの身長は180cmもある。田中さんは187㎝なので小さく見えるだけなのか!
どうでもいいけど、田中さんのコケ栽培がどうなっているのか知りたい。
WE!マイページ: アンガールズ

【正規販売店】コアリズム芸人クワバタが45日間でウエスト約-20センチした商品はココ!杉本彩さんも夢中!コアリズム「日本語吹き替え版」【正規販売店】コアリズム芸人クワバタが45日間でウエスト約-20センチした商品はココ!杉本彩さんも夢中!コアリズム「日本語吹き替え版」

販売元:ショップジャパン 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する


2008年6月14日 (土)

あっちゃんかっこいー

すごいどうでもいい、記事です。

久々にみた~。

続きを読む "あっちゃんかっこいー" »

2008年6月 9日 (月)

なぜその座り方なの?徳井さん。

たむけんのブログビーバップハイヒールに、チュートリアルと、ブラマヨの写真がのっているのですが、徳井さんの座り方がすっごくきになる。

2008年6月 4日 (水)

トリックとケイゾク

そういえば学生時代、仲の良い友人と「ケイゾク」夜中まったり試写会をしていました。
オリエンタルラジオ中田敦彦のブログ: いろいろなことを読んで思い出しました。スシ王子はいくら寿司好きでも、あんまり・・・なわたし。まあいいか。

まあいいか。このブログはいろんな人に
「見るんだけど、長すぎて最後まで読んでないんだよね。だいたい2、3行読んでるよ」
と言われるブログなんで。
オリエンタルラジオ中田敦彦のブログ: いろいろなこと
これにかなりウケた。
いや、いや。その更新頻度でいけば、毎日2、3行読んでいけばいいのだからそれでOKだと思いますgood
私はちゃんと読んでるけれど、毎日2、3行ペースの方のために今のままの更新頻度がベストだと思うよ!
漫才ツアー「業」(ゴウ)がスタートしたようなのですが、8月2日大阪行きたいな~。

あっちゃんの記事で紹介されていましたが、品川さんのブログ本が出たらしい。
テレビでは顔は見るけど、あんまり心ときめかない、品川さん。
品川庄司 品川blog

品川ブログ デラックスBook品川ブログ デラックス

著者:品川 ヒロシ
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


おめでたい本(ブログ・オブ・ザ・イヤー受賞とか)なのに、Amazonのレビューがほんのりとアワアワcoldsweats02なことになっています。

お。信吾君のブログをチェックしていたら、たむけんのブログも始まったらしい!
http://tamuken.laff.jp/
お気に入りに追加しておこう。

2008年4月27日 (日)

今日のエンタの神様で大爆笑です。

エンタの神様の観覧って、「観覧は 16歳から30歳 までの女性の方」だけなんだって。知らなかったわ。それめっちゃ私じゃない。と思ったのですが、やばい!エンタの神様を観覧できる年齢がギリになりつつあるんですが!!!30歳までには一度見に行きたいなと思ったりします。

さ~て。今日のエンタの神様を見ていて、娘(4歳)が芸人さんのことをなんと言っているかだいぶ聞き出せたのでまとめます。

エドはるみ → ちゃ~みんぐ~
藤崎マーケット → ララライ
小島よしお → おっぱぴ~
にしおかすみこ → すみこ

全部ネタのほう覚えちゃってるじゃないか。ということで、にしおかすみことか「すみこ!」だし。君の友達か。
しかし、今日はエド・はるみがすごいなあと思った。なんだか見るたびにどんどん動きのキレがよくなってるので、見ていてとても気持ちがいいなあと思った。今日は陣内さんは「最新型カラオケ」と言うネタをしていて、たまにくどいよ~と思うくらいひっぱるけども、あれたまにはまるとやばいですね。鳥羽一郎ではまりました。タカアンドトシのコントを久しぶりにみたけど、面白かったのか面白くなかったのかわからないというかネタでは笑ってないけどなんかじーっと見ていて楽しかった。
今日、声を出して大爆笑したのは、やっぱり陣内さんか。鳥羽一郎がやばいんだよ・・・。

芋洗坂係長って105キロも体重あるのか!!!!しかも、今年で40歳って!!!
小沢健二と同じ年齢じゃないのかしら?すごいぜ・・・人間っていろんな意味ですごいぜ・・・

やっぱりにしおかすみこのまばたきって可愛いと思うよ~。
あと、わたしはエドはるみのぐ~の時の口が好きです。

>2008年4月26日(土)のトークトピックスをみて

エンタの神様
4
日テレ「エンタの神様」公式サイトです

この話題に関するクチコミ(0件)を見る

話題の.jp

2008年4月17日 (木)

はねトび オクラ 徳井!

オクラ・・・

笑える。
「オクラ」だけで笑える・・・。
オクラが出てきたところが笑える。

はねるのトびらの短縮鉄道にチュート徳井さんが出てましたが、オクラがどうしようもなくツボだった・・・。だれか「オクラ」だけで笑える友達が欲しいです。

ああ、オクラ。徳井 オクラ。
徳井さんのあのすべりようは、ジャンプの時にも一回見たもんねー。
ということで、徳井さんと青木さんがでてるドラマがあったんだねー。
『無理な恋愛』(http://www.ktv.co.jp/muri/
アドレスが、「muri」って!! 火曜夜10時か~。わー記念すべき第一話見逃してる~。

2008年4月16日 (水)

富士サファリパークが楽しそう

中川家のおにいちゃんが息子さんと富士サファリパークに行っている記事が書かれているんですが、
富士サファリパーク:中川家剛のブログ
私も小さい頃に行ったよ~。とすごく懐かしい気持ちに。
子どものとき連れて行ってもらったことはあるんだけど、子供を連れて行ったことはないや~と思ってみてました。あのバスに乗った覚えがないんだけど、たぶん娘が見たらテンションあがるだろうなあ~。
家族旅行の候補に入れておこう、富士サファリパーク。

メモ:こことか家族で行くには楽しそう。でもお値段が気になるなあ。あ。でもそんなにでもないか。


ペンション クリッククラック ペンション クリッククラック

地域:富士宮・富士・御殿場・三島・沼津
特色:親子で楽しく遊ぶ、富士山麓の宿。富士サファリパークまで車で3分。御殿場アウトレットまで30分。
楽天トラベルで詳細を確認する

追記:世界のナベアツとの昔話トークに混ざりたい。

より以前の記事一覧