フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« ハトで笑える | トップページ | 正直に書こう。ブログのネタが尽きた。 »

2011年9月28日 (水)

マガシーク秋のTwitterキャンペーンで鞄とポーチをいただいたので、浮かれて天王寺動物園にヌートリアを見に行ってきた

なんだか、ある日相変わらず、Twitterをしていると、マガシークキャンペーン事務局(@magaseek_cpn)さんから話しかけられたので、驚きました。

同じピンクと黒のこちらの秋小物を、お子さまとのお出かけなどに是非いかがですか?
(なぜ知っている・・・私がピンクと黒が好きなことを・・・。)

ということで、娘とオデカケしてきましたヨ!
何か新しいファッションアイテムを手に入れたら、おでかけしたくなるじゃあないですか。

P1030363

行った場所は、大阪の天王寺動物園。はじめていきます。
この日は、おとーちゃんは用事があったので、娘と二人でオデカケ。
天気もよく、ちょっと肌寒いかな・・・という秋のいい日でした。

母子二人でオデカケすることは、彼女が友達と遊ぶようになって少なくなりましたけど、まだ私と一緒にオデカケしてくれます。前日に、動物園で何が見たいかと二人で計画を立てたのですが、私は、コアラとハイエナとヌートリア。娘は、コアラでした。

鞄にはですね・・・
デジカメ、携帯、財布、お弁当、ポーチ、水着が入ってます。
娘のお小遣いは、555円。私の所持金は1万円です。
鞄とポーチの総額は3万円くらいかと思われます。ヒャッ((ノ)゚ω(ヾ))

P1030250

とにかくよくわからない、大阪環状線とかいうもの。
内回り外回りって何・・・。天王寺につけばいいんだよね。と、そこにいた電車に乗ったら、つきました!

P1030271

ピンクのポーチの使い道がいまいちわからなかったので、この日の予算1万円を入れるものとして利用しました。ピンクなのですぐに見つけることができ、鞄にいれてもちょうどよいサイズで、すぐに取り出せるので、便利。
電車に乗ると切符をよくなくす私は(この日も地下鉄でなくした・・・)このポーチにつっこんでおけばいいのだな。と思いました。


P1030281

天王寺動物園の入園料は、大人500円で、娘は無料。
さっそくコアラを見に行きます。コアラ舎内は写真撮影禁止なので、コアラの写真はないです。
あったとしても、グレーの毛塊しかないので、とくになくてもよさそうですね。
娘は、はじめてコアラを見ましたが、喜んでいました。毛の塊だったけど・・・。
コアラ舎の中では、ユーカリの葉の香りをかいだり、コアラの糞の香りをかいだりできました。

P1030310

お弁当を食べてから、カバを見に行きました。
私はカバも好きなのですが、天王寺動物園には2頭のカバがいるようで、カバのゾーンの設備がすごく力が入っている感じがして、よかったです。カバにたくさんの魚が集まっている様子が見られました。
水もきれいに見えたのですが、違う角度からみると、うん・・・。

P1030317

水がちょっと濁っていて、魚が集まってきた・・・。

この後、ハイエナを見に行くことになったのですが、お弁当を食べた後なので、すごい眠気が・・・

P1030347

写真も適当になってしまいました。

P1030364

ハイエナを見て、ベネッセのスタンプラリーを達成した後(娘はペンをもらっていた)、
アイスクリームをそれぞれ買って、ペンギン舎の横で休憩。

娘がすぐに食べ終わり、私はベンチで抹茶の氷を食べながら休憩。
娘は私のデジカメを持って、ペンギンの撮影に行きました。
娘が撮ってきた写真は・・・

P1030375

こちら。
なぜか娘が汗だくで帰ってきたのですが、ペンギン舎で何があったんだろう・・・。


P1030385

そして、ついに私が見たかった、ヌートリアに遭遇!
でかい!でかいネズミだよ!足に水かきがありました。

P1030380

泳いでいました。
ヌートリアは、大きなカメたちと一緒に住んでいて、平和に暮らしているようでした。
ヌートリア - Wikipedia

動物園に行ったあとは、通天閣をちょっと見て、スパワールドに行って、
4時間くらい風呂とプールで遊びました。お肌もツヤツヤ。
スパワールドでは、4500円も使ってしまった。
(入場料1000円、食事と射的300円とうきわレンタル700円が残りの金額)

家に到着したのは、なんと夜の9時でした!
この日重かった荷物は、お弁当(食べたので軽くなった)と、濡れた水着(乾いているときは軽かった)です。


エムジーウォレス担当の岡田さんありがとうございます~ヽ(´▽`)/sun

両サイドのポケットには、片方がペットボトルのお茶、もう一方にはデジカメを入れていました。
かなりしっかりしたキャンバス地で、トートなんだけど、横にも縦にも広がりすぎることなく形をキープしてくれるので、荷物を極端に入れすぎない限りはいっぱい入ってますよ!みたいな感じにならなくて、そこがよかったです。
スパンコールが取れそうと思ったけど、引っかかることもなく、すぐに取れるわけじゃないので安心しました。
荷物に重さがあっても、丈夫なので、安心して使えそう。
鞄:ブラックキャンバスサークルシークインSmall AVA の商品詳細 | ファッション通販magaseek
2011秋のおすすめコーディネート | magaseek (マガシーク) AUTUMN COLLECTION 2011 on twitter
ファッション通販 | magaseek(マガシーク)

次は、ウォンバットを見に行くよーo(*^▽^*)oheart04

« ハトで笑える | トップページ | 正直に書こう。ブログのネタが尽きた。 »

●Twitterでの出来事など」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。