フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月の3件の投稿

2011年6月30日 (木)

悲しく辛い思いをしたとき先にあるもの

生活していると、悲しく辛い出来事もたまに起こります。

そういう、出来事に見舞われている最中は絶望的で、
(もうだめだ。)と思うことも少なくはないかと思うのですが、
その先にこんなものがあったなあ、と思ったことがありました。

続きを読む "悲しく辛い思いをしたとき先にあるもの" »

2011年6月23日 (木)

自分を停滞させるつまらないについて

私は何が「楽しい」ということなのかというのが、イマイチわかりません。

楽しい!と言っていることもありますが、それが本当に身近な人が言っている「楽しい」と同じなのか…というのはわからず。むしろ、人が「楽しい」と言っていることが、これが…楽しいっていうことなの?とわからない場合も、多く…。

「楽しい」ってズレがあるものなんだなと、認識しています。

私は楽しいの違いがわからないので、たいていのことを「楽しい」ということにしています。よって、私が起きている間に、起ったことはなんでも楽しいです。

Twitterでつぶやくことも楽しいし、さらにお話ししてくれたことは、さらに楽しいです。
だいたい何をするにも楽しいことになっているため、一日楽しく過ごすことができ、自分では楽しいですが、人から見るととても不憫な人なのかもしれないのだろうか?と、思うことはあるのですが、人が私を気の毒がっているというのを、教えてもらえないので、私にはそういうことはわかりません。

昔は、なにもかもつまらない。世界中つまらない。と思っていた時期がありました。
その理由は、私が何が楽しいということなのか?というのが、わからなかったため、自分に起ったことはなんでも「つまらない」ということになっていたのかと・・・思います。

続きを読む "自分を停滞させるつまらないについて" »

2011年6月21日 (火)

アメーバピグにはまりました

O0320024011301994869
~もかりのアメーバピグ報告の巻~

ある日、アメーバピグに、はまりました。

はじめ、アメブロをやろうと思ってアメーバをやっていて、ブログで四苦八苦していました。
アメブロを更新するのがやっと楽しくなりましたが、書くことがありませんでした。
ブログをはじめる時に、長く続けにくくなるパターンですね。

ブログは、「何か書こう!」「何か書きたい!」と思って管理画面を開くことが多いかもしれませんが、「アメブロを使ってみてどんな感覚なのか体験したい」という目的で、特にテーマも考えていなかった私は、管理画面を開いても書くことがないです。
(今この記事の管理画面は、ピグのこと書こう!と思って開きました)

しょうがないので、ブログネタも参加してみましたが、だんだんつまらなく…。

マイページを開いて、なんとなくアメーバの他のサービスを見ていると、アメーバピグというのがあるのを発見しました。それをなんとなーくクリックして、なんとなーくスクラッチを削ったりして、ひとりで細々遊んでいました


続きを読む "アメーバピグにはまりました" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »