フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« ブログで話題にした本を紹介できるブログパーツ「ヨメレバ」いいよー | トップページ | 熱が出たので寝ようとしたけど寝れないのでかかれたブログ »

2011年5月19日 (木)

続き:「ヨメレバ」いいよー

先日、話題にした、書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ
記事でこんなことを書きましたが、

図書館では購入できないはずなので、修正してください。

P000491

なおしてくれてるー!
かん吉さん、
ありがとうヽ(*≧ε≦*)φshine ←ブログ書いてた途中を表している

先日私がブログの記事を書いたあとに、
メディアマーカーでもヨメレバを利用できる?ようになっているとの
ウワサを小耳にはさんだのですが。

◆メディアマーカー - お知らせ
本の紹介リンク機能を変更しました。
紹介リンク機能を選択できるようになりました。

おお!ちょっと試してみました。
メディアマーカーの紹介リンク機能に、
ヨメレバを使うことができるようになっているようです。

すでに、ヨメレバを利用している方だと、
メディアマーカーで、本の記録をしてから、
紹介用のリンクを取得するのもいいのかなあ。

と思ったのですが・・・

私はヨメレバを主に使っているので、
ヨメレバのサイトで、紹介リンクを取得する際に、
その書籍を、紹介ついでにメディアマーカーのバインダー登録できるリンクがあったら
よくない?と、思ったりもしました。

よくわかんないんですけどね。( ´・ω・`)

↑ちゃんと「図書館で探す」になってる!ブラボーkissmark

こういう細やかな部分の対応の積み重ねで
ほんとに自然に使えるって、感動的だなあと、
いつもネットをしていて思います。

そういえば・・・こんな記事見つけました。なう。

うぉっと書いてなかったかも!
と思いながらも、少しずついろんなところで触れています。
アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門5/26発売、5/21先行発売♪ – [Mu]ムジログ

たしかに、ちょろちょろ目にしている気が?!
Amazonでは目次の情報は掲載されていませんが、
こちらの記事で、目次を確認することができます。
目次を見ていて、おお!と思ったことがあるので、それはまた後日話題に・・・。

ふと思い出したのですが、ヨメレバには、
保存した情報のバックアップデータの画面があるみたいなんですよね。
「ユーザーデーター入力」でたくさんのサイトを登録していて、
登録内容が消えたあ!!また登録するのめんどくさい!とならないよう、
ここのデータをどこかに保存しておくと、よさそうです。
ヨメレバ:登録データーバックアップ&バックアップデーター復活

 

あっ、そういえば
私は、他の記事を書いてたのでした。
ではでは、また~。

« ブログで話題にした本を紹介できるブログパーツ「ヨメレバ」いいよー | トップページ | 熱が出たので寝ようとしたけど寝れないのでかかれたブログ »

■ブロガーツール」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。