フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の3件の投稿

2011年5月29日 (日)

熱が出たので寝ようとしたけど寝れないのでかかれたブログ

今年の冬ごろも同じ症状で熱を出してました。
今回も恐らく同じパターン。

この状態になるのに何か心当りかあるかと言えば何個かあるのですが、普段それが見られても、ここまでひどくなりません。

他になんか共通するものがあるかと考えたら、あるものですね。

今は特になにも思わないけど、昔から気にやんできたことがあります。

なにも思わないというより、もはや記憶に蓋をして何なのかさえよくわかってないような感じです。
ただし私にとっては、あまり歓迎しないことです。

続きを読む "熱が出たので寝ようとしたけど寝れないのでかかれたブログ" »

2011年5月19日 (木)

続き:「ヨメレバ」いいよー

先日、話題にした、書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ
記事でこんなことを書きましたが、

図書館では購入できないはずなので、修正してください。

P000491

なおしてくれてるー!
かん吉さん、
ありがとうヽ(*≧ε≦*)φshine ←ブログ書いてた途中を表している

先日私がブログの記事を書いたあとに、
メディアマーカーでもヨメレバを利用できる?ようになっているとの
ウワサを小耳にはさんだのですが。

◆メディアマーカー - お知らせ
本の紹介リンク機能を変更しました。
紹介リンク機能を選択できるようになりました。

おお!ちょっと試してみました。
メディアマーカーの紹介リンク機能に、
ヨメレバを使うことができるようになっているようです。

続きを読む "続き:「ヨメレバ」いいよー" »

2011年5月17日 (火)

ブログで話題にした本を紹介できるブログパーツ「ヨメレバ」いいよー

http://yomereba.com/

ブロガー向けのサービスを試すのも好きな私です。
スマートフォン生活は、ゲームばかりしていて撃沈中です。コンニチハ。

リリースしたくらいから利用させてもらっていた、書籍紹介ブログパーツ ヨメレバというサービスがあるのですが、最近ちょっと周りで話題になっていたので、私も便乗してブログの話題に!(ホントはネタがなくて困ってた)

このヨメレバというサービスは、わかったブログのかん吉さんが作っていて、書籍を紹介する際に、リンクをアフィリエイトリンクにできたり、書籍販売をしている複数のネットショップにリンクできる、ブロガーやサイト運営者、アフィリエイター向けのサービスです。

私はアフィリエイトもたしなむタイプのブロガーなので、書く立場からするとアフィリエイトもできて嬉しいわけですが、書くだけじゃなくて読むのもやりますし、ネット通販もやりますから、ブログを読んで買おうかなと思った書籍の商品ページが他のブログ記事からすぐみられるのも、便利だと感じています。

でもまって?あなたアフィリエイトもやりますからって・・・!!ねぇ!

続きを読む "ブログで話題にした本を紹介できるブログパーツ「ヨメレバ」いいよー" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »