フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の5件の投稿

2011年4月20日 (水)

日記

今日の成果

文字入力が少し
出来るようになりました。


画像 は 添付の仕方が
わかりませんでした。

おわり

追記:記事の修正ができましたに

ISO3・ISO4・ISO5・ISO6のOは英語のオーではなく数字のゼロなので、Oを0に変えて検索してみてください。

auのスマートフォン、
ISO3・ISO4・ISO5・ISO6を
磯さん、磯氏、いそごー!、いそろくなど、
心の中で読んでいた方に
衝撃的な事実をお知らせしたいと思います。
タイトルに全部書きました。

昨日、わかばやしさんに教わったのですが、
ISO3・ISO4・ISO5・ISO6は、
Wikipediaを見るとそれぞれ

あいえす ぜろさん →IS03 - Wikipedia
あいえす ぜろよん →IS04 - Wikipedia
あいえす ぜろご →IS05 - Wikipedia
あいえす ぜろろく →IS06 - Wikipedia

と、読むようです。
なぜ数字だけ日本語読みなのかは疑問が残るところですが、
ゼロだとわかったので、いいかなと思っています。

シリーズは、
アイエス →ISシリーズ - Wikipedia
IS(あいえす)シリーズになるので、
ISO(磯)シリーズではありませんでした。

検索する際、磯シリーズで調べていると、
auのサイトも引っかからないと思うので、
O(英語のオー)を、0(数字のゼロ)に変えて検索してみてください。

au smartphone SHARP IS03
au smartphone SHARP IS03 / Laineema

続きを読む "ISO3・ISO4・ISO5・ISO6のOは英語のオーではなく数字のゼロなので、Oを0に変えて検索してみてください。" »

2011年4月18日 (月)

やばいです。ブログの文章に「とか」が大発生。

ブログを気ままに書いていて、
ふと自分の文章に気づいたことがありました。
「とか」とか。

好きだけど、そこまで多用していないだろうと思っていましたが、
ふと、自分の文章を調べると、その使用頻度に驚愕する事態に!!!
ほんとに、気持ち悪いくらい使っています。

気ままに書いているだけに、注意しないと
多用している可能性が高くなっています。

「とか」以外にも、文章の中で
わざわざ使わなくても意味はわかるのに、
無駄に多用している言葉もあるようですね。


とりあえず、わたし文章の中の「とか」使用率をみて
リアルなやばさを見ることができると思うので、
話題にします。

続きを読む "やばいです。ブログの文章に「とか」が大発生。" »

2011年4月12日 (火)

携帯電話のメールアドレスに送られる、迷惑メールが本当に迷惑だなあという話

つらつらと。

携帯電話のメールアドレスに迷惑メールがとどきます。
多い時で1日100通とか。なれたのですが、普通に迷惑だと思っています。

この迷惑メールが届く原因は、自分の携帯電話のメールアドレスを、
携帯サイトなどで安易に入力してしまったことが事の発端かと思いました。

携帯サイトなどの会員登録で、メールアドレスを登録したりして、携帯電話のメールアドレスを自ら教えてしまわない限り、知人友人しかメールアドレスは知らないので、届くメールの頻度は緩やかなペースで、私の携帯電話ライフは平和なはずです。携帯電話にメール着信があった時、音が鳴ったりして、楽しいですよね。

携帯電話は、何か自分に対しての通知があれば、たとえば電話がかかってきた時、メールを着信した時、音を出して知らせたりブルブルして教えたりしようとしてきます。
1日にそういったお知らせがせわしなくあるわけではないので、音が鳴ったりバイブ機能は、とても便利だと思います。

続きを読む "携帯電話のメールアドレスに送られる、迷惑メールが本当に迷惑だなあという話" »

2011年4月11日 (月)

どこにいったのFF

P000429

Firefox4にしてから、どこにいったの状態に
そろそろ面倒くささが隠せなくなってきた今日この頃。
いったい私の何がいけないのでしょうか。

Firefoxアドレスバーが出なかったので、ツールバーカスタマイズ技を覚えました
px*blogさん、2008.09.26の記事

毎回コチラの記事のような技を駆使して、元に戻していますが、
そろそろ面倒くさくなってきました。


この辺りなんか、ふと気づけば、
こんなことになってますけど、

P000430

こうじゃないと、気が狂いそうです。

P000431

間違えました。正確にはこう。

P000437


なんでこうなっちゃったの。
気づけばいつも、こうなってるのはなぜ…

P000430

もう泣きたい。

続きを読む "どこにいったのFF" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »