フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« ガムテープを管理する仕事 | トップページ | どこにいったのFF »

2011年3月18日 (金)

テレビの影響で顔芸

ここ何日かテレビは、
災害の様子が流れていました。

 

娘が帰宅すると、隣の席のお友達の話しをよくしてくれます。
娘の隣の席のお友達はユニークなようで、
休み時間によく、テレビのバライティー番組で覚えた
芸人さんのネタを披露してくれるそう。

そのお友達のブームの変遷が、母娘の話題になっていて、
娘も学校での出来事を思い出し、家で爆笑しています。

毎日お風呂から出た後に、娘が思い出してその話をしてくれますが、
どうやら、最近は、顔芸がブームの様子。

Cocolog_oekaki_2011_03_18_14_05

こんなやつ。

今まで、テレビの影響か、
バライティー番組やコマーシャルのネタが多かったお友達ですが、
テレビから情報がなくなったために、
自慢の顔芸で娘を楽しませてくれているようです。

娘は恥ずかしくて学校では真似はできないようですが、
私にだけこっそりその顔芸を披露してくれます。

それを見て、私も爆笑。


子どもたちの笑顔が途絶えませんように。
子どもたちの笑顔が、
そして子どもだったあなたの笑顔が
私の笑顔を作ってくれるのだと思いました。

笑顔
笑顔 / iandeth

« ガムテープを管理する仕事 | トップページ | どこにいったのFF »

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。