フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の3件の投稿

2011年2月23日 (水)

ライブドアのブログロールをサイドバーに挿入して、お気に入りのブログの更新を見てる

http://blogroll.livedoor.com/

いつか使おう~と思って、思い出して使ってみた、livedoor BlogRoll

私の記憶が確かなら、
去年の12月ごろからはじまったサービスだったかなあと思います。

似たようなことは、BlogPeopleや、Googleリーダーでもできる気もします。
曖昧にしか覚えてないですけど、ドリコムRSSとか。

続きを読む "ライブドアのブログロールをサイドバーに挿入して、お気に入りのブログの更新を見てる" »

2011年2月17日 (木)

どうでもいい日記

P1000913

今日は特に何でもない日記です。
2月に入ってから、どうも体調不良で、よろしくありません。

私は何かにつけて曖昧な不安にすぐに気弱になるものですからいけません。

そんな感じでアンニュイなまま、ブログでも書いてみようとしたわけですが、
まあ、何か書こうと思っていなかっただけあって、何も思いつきませんね。

ほどよくまた熱も出てきたので、頭もぽーっとしているわけですが、
そうですねぇ。何を書きましょうかね。
難しいことは無理そうですね。でも普段も書きませんよね(´;ω;`)

あ。写真はマスキングテープです。

う~ん。最近熱を出したままいった、
徳島の旅行の話でもちょろっとしましょうか。
普段と違って、即興で書くのでテキトーです。

続きを読む "どうでもいい日記" »

2011年2月 4日 (金)

柿を全部取らないこと

20081122 Shirotori garden 01 (Where is White-eye?)
20081122 Shirotori garden 01 (Where is White-eye?) / BONGURI

柿の木に柿がなっていたら、それを全部とりますか。
私は全部取ろうと思ったことがあります。

柿、きらいだし。
と思うかもしれませんが、これはたとえ話です。

随分前に、おじいちゃんから教わった柿の木の話しを
このブログで話題にしたことがあります。

続きを読む "柿を全部取らないこと" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »