フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« どうでもいい日記:ねむい | トップページ | こんにちは!楽天レシピスタッフさん?!! »

2010年11月29日 (月)

子どもと一緒にいるのに疲れた時に元気を出す方法

75/365 Hugs are Healing
75/365 Hugs are Healing / ganesha.isis

あ~!もう、ちょっと静かにしてほしい(;ω;)
なんだか、ぜんぜん、落ち着かない(;´Д⊂

子どもが元気なのは、とてもうれしいことですが、
元気過ぎて、たまに、疲れちゃうこともある、子どもとの時間。

そんな日が続いたり、疲れたけれど、子どもがいてゆっくり休めないことがあり、
つい、イライラして

「うるさーい!しずかにしなさーいっ\(*`∧´)/」

ということが増えて、親子の仲がちょっとケンアクになってしまったときに、
母子で元気を出す、元気になる方法にやっと気づく事ができましたflair

今頃気づくなんて・・・今までイライラしていた自分が怨めしい・・・( ´・ω・`)

Love  ...
Love ... / karamsingh

「おいで~!げんきちょうだい」
と、両手を大きく広げて、娘を呼ぶと、
元気な娘が私に飛び込んできてくれます。

そこで、娘を、ぎゅぅうううう~。

これで、元気になれます。

子どものにおいがするので、それをかぐと
なんだか、さっきまであんなに疲れていたのに、
元気になっているので、不思議です。

私が、娘のことを好きだからでしょうか。
不思議です。

God could not be everywhere, so he created mothers.
God could not be everywhere, so he created mothers. / legends2k

ぎゅうぅと抱きしめながら、娘の耳元でいろんなことを話します。
たとえば、こんなことを話しました。

今日はすごく疲れたよ。でもきみが元気だから
その元気をもらったらすごく元気になれる。
だとか
元気がちょっとになってるから、元気ちょうだい。
だとか
かわいいね。えらいね。いい子だね。
だとか

イライラしていて険悪だった雰囲気も、アラフシギ。
なんだか、5分くらいぎゅぅうと、やっていたら、いい雰囲気。

Crying Yuri - At home
Crying Yuri - At home / emrank

ガミガミ言っても、ドンドン意地悪になる娘。そんな娘に、さらにイライラ。
一緒にいる時間が長くなると、お互い疲れることもありますが、
これじゃあ、ぜんぜん、よくならなくて、ドンドン疲れる私。
そして、ドンドン、凶暴化する娘。

なーんだ。
こんなに簡単に元気になれて、
いい感じになる方法があったんだ。

母2-8-14天
母2-8-14天 / sⓘndy°

忘れてたな。
赤ちゃんの時は、いつもいつも、抱きしめてたなあ。
こんなに、大きくなったんだ。と、しんみりと思います。

子どものにおいって、いいですね。

Love U
Love U / GViciano

・・・・・・でも、たまに、何かがめっちゃくさいときもありますよね(笑
かわいいから、いいよ!ラブ

« どうでもいい日記:ねむい | トップページ | こんにちは!楽天レシピスタッフさん?!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。