フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の6件の投稿

2010年10月28日 (木)

2010 年10月に読んだ面白かった記事

10月は、Facebookを見ていたり、調べ物(検索していて)が多かったように思います。
さて、ちょっとはやめになるのですが今月の面白かった記事。わたしが10月に読んだ記事で私が面白かったと思った(らしい)記事をピックアップしてみようかなと思います。

続きを読む "2010 年10月に読んだ面白かった記事" »

2010年10月20日 (水)

日本のアフィリエイト情報発信、Ustでライブ配信はじまる。

P1070434

アフィリエイトSOGOチャンネル、Ustream(ユーストリーム)に開設 | クロスワーク株式会社から。

地方をめぐってセミナーをしたり、
日本各地から寄せられるアフィリエイトに関する相談など・・・
アフィリエイト総合専門企業の、クロスワーク株式会社(会社概要)が、
アフィリエイト関連の展示会やセミナーや取材インタビューなどライブ配信する
『アフィリエイトSOGOチャンネル』を、Ustに開設したのだとか。
(※写真は京都で開催されたクロスワーク主催のセミナーのひとコマ)

 

第一回の配信は、

2010年11月13日(土)
「東北アフィリエイト展覧会&コンテスト2010」(宮城県仙台市)
詳細:東北アフィリエイト展覧会&コンテスト2010、11月13日(土)仙台で開催

を、予定とのこと。

また、「アフィリエイトSOGOチャンネル」を通じてのライブ配信企業を募集しており、
アフィリエイトサイト運営者向けに、配信したいという広告主やASPの担当者の方は、
クロスワーク株式会社にご相談ください。(私には相談しないでくださいね!!!)

ライブ配信、わたしも見に行きます。
企業の方のチャレンジ(になるでしょうか?)、
ライブ配信を見ている側からもお待ちしております。

アフィリエイトSOGOチャンネル on USTREAM
USTREAMのチャンネルはコチラ
アフィリエイトSOGO.COM
アフィリエイター、ECマーチャント、ASP担当者のためのアフィリエイト情報ニュースサイト

続きを読む "日本のアフィリエイト情報発信、Ustでライブ配信はじまる。" »

2010年10月14日 (木)

GREEで戦国武将のために課金してしまった 戦国LOVERSはやばい

P1100443

前回は、「恋維新★幕末LOVERSforモバゲー」という乙女ゲームをモバゲータウンで遊んでいたのですが、最近、GREEで、幕末も戦国も源平も遊べることを知って、GREEで遊んでいました。

モバゲータウンは、Yahoo!モバゲーがはじまったのに、
乙女ゲームができないので、ザンネンですね。
でも、アバター(モーション)がGREEよりカワイイheart02ので、素敵です。

まあ、それはさておき、今は「戦国LOVERS」にメロメロでデレデレで、
月が変わったので、また課金してしまいました。

しかも、記事の最後のほうに書きますが、
戦国時代無関心だった私が、こんな本(写真参照)まで持っているなんて…。

続きを読む "GREEで戦国武将のために課金してしまった 戦国LOVERSはやばい" »

Facebookと、FacebookのAmeba Picoで、あそんでみたよ

Amebapico20101014

facebookが話題のようだったのでもういちどつかってみました。
色々設定を変えてみたりしながら、冒険をしてみたのですが、
「アプリケーション」というところを見ていたら、
見たことがあるようなイラストが・・・。Ameba Pico?
アメーバ?アメーバピグじゃないのかしら・・・
Facebook | Ameba Pico

アプリケーションを追加して、はじめてみたら、アメーバピグっぽいですけど、
なんだか雰囲気が違うなあと思ったら、英語でした。

人が集まっているところに行ってみたら、
英語以外にも何語なのかわからない言葉で
しゃべっている人たちがいたりして、ドキドキしました。

話しかける勇気はなかったのですが、
おどろいて、ぼーっとしていたら、アメーバピグと同じように
グッピグしてもらえてなんだかうれしかったです。

続きを読む "Facebookと、FacebookのAmeba Picoで、あそんでみたよ" »

2010年10月11日 (月)

人生初、立ち食い蕎麦屋に一人で入ってそばを食べた

P1100424

駅などで、たまに見かける、立ち食い蕎麦屋さん。
学生時代から、いつも気になってみていましたが、一度も入ったことがありません。
ずっと入りたいなあ・・・と、思っていました。

が、子ども連れになると、
立って食べるなら、子どもは無理そうだよね・・・と思ったり、
なんとなく外から見たお店の中の雰囲気がスーツ姿の人ばっかりにみえ、入りにくかったです。

でも先日一人で大阪でぶらっとしていて、
新大阪の駅内に立ち食い蕎麦屋さんがあったので、
ドキドキしながら入ってみました。

店の前で、何分かはいろうかやめようか、ウロウロして迷ってました。
スーツ姿の方が、慣れた感じで店に入って注文している姿をじーっとみて、
わたしも同じようにやってみることに。
(心の中ではものすごくドキドキしながら、慣れてますよ風を装いました)

続きを読む "人生初、立ち食い蕎麦屋に一人で入ってそばを食べた" »

2010年10月 7日 (木)

WPでtitle内のカテゴリとタグの1文字目だけ文字化けした話

WPでサイトを作っていたら、なぜか、
title内の、カテゴリとタグの1文字目が文字化けする
と、いう怪奇現象が起きました。

サイドバーや、見出しなどは文字化けしませんが、
titleの部分だけ文字化けします。

テンプレートをいじったから、文字化けしたのかなあ…
データベースとかなんかそういうのがどうにかなったのかな…
と、しばらく見えないふりをしていましたが、やっぱり気になります。

「衣類」カテゴリが、「ȡ�類」とかに、なってます。
なんですか「ȡ」って・・・�ハテナマークですよ。

ȡ こんな文字はじめてみました。

どうやら、全角ではじまるカテゴリ名が原因だというのが分かったので、
「.衣類」とかにしてみましたが、気持ち悪いです。

しかも、カテゴリだけじゃなくて、全角ではじまるタグも文字化けしています。
タグまで関わってくると手動でどうにかできるレベルをやや超えるのと、
やっぱりカテゴリ名のはじめに「.」をいれると気持ち悪いということで、
じんわり妥協できない気持ちになり、原因が何なのか検索しました。

続きを読む "WPでtitle内のカテゴリとタグの1文字目だけ文字化けした話" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »