フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« Facebookと、FacebookのAmeba Picoで、あそんでみたよ | トップページ | 日本のアフィリエイト情報発信、Ustでライブ配信はじまる。 »

2010年10月14日 (木)

GREEで戦国武将のために課金してしまった 戦国LOVERSはやばい

P1100443

前回は、「恋維新★幕末LOVERSforモバゲー」という乙女ゲームをモバゲータウンで遊んでいたのですが、最近、GREEで、幕末も戦国も源平も遊べることを知って、GREEで遊んでいました。

モバゲータウンは、Yahoo!モバゲーがはじまったのに、
乙女ゲームができないので、ザンネンですね。
でも、アバター(モーション)がGREEよりカワイイheart02ので、素敵です。

まあ、それはさておき、今は「戦国LOVERS」にメロメロでデレデレで、
月が変わったので、また課金してしまいました。

しかも、記事の最後のほうに書きますが、
戦国時代無関心だった私が、こんな本(写真参照)まで持っているなんて…。

先月は、
真田幸村さんと仲良くやっていて、とても仲良くなれたので、
真田さんが仕えている、武田信玄さんと、仲良くなりました。
温泉とかに連れて行ってくれました。ほんのりと、エロスkissmarkです。

私は攻略したかったので、乙女たちが集う攻略サイトを見ていたら、
「戦国LOVERS」のDSソフトがあるということを知りました。

ということで、検索してみたら、萌え萌えなサイトを、発見。
登場人物 | 天下一★戦国LOVERS DS
真田さんとか、喋るので、ビックリしました。
サイトでボイスが聞けました。スゴー
美麗絵巻に、デレデレですね。

しかも、五右衛門のTwitterまでありました
まあ、五右衛門って誰?だと思うんですけど…(´・ω・`)

ゲームのジャンルは、大河系恋愛アドベンチャーだそうで、
限定版の特典3が褌姿の武将たちですw フンドシですよ?

Amazonのページでは、カスタマレビューが、
どれほどいろいろな期待をいだいて購入したのかが、
ヒシヒシと伝わってきました・・・。(特に、限定版のほう)
限定版→天下一★戦国Lovers DS(限定版)(初回限定 未収録ボイスCD
発売日は、2010年10月7日。

私が真田さんを見て、ニヤニヤしている間に発売されていたのですね。
この、Amazonに書かれている、姫様たちのお声を見ていても、
DS持ってたら、私買ってたかもしれません・・・(;´д`)

というわけで、NHKの「龍馬伝」も終わりに近づいているらしい中、
私の中で、近藤さんheart04 土方さんheart04 桂さんheart04 などと
つぶやいていた、幕末ブームは私の中で下火になり、

今、戦国ブームの私は、モラタメというサイトでたまたま
「泣ける戦国ばなし」という書籍を見つけて、ゲットしてしまいました。
著者の、童門さんは落語好きなんだとか。

本のなかに、武将の年齢早見表というのがあるのですが、
それを見ると、真田さんと武田さんが同じ時代で戦に出るのは無理なんじゃないの?と思いましたが、細かいことは・・・まあ、今日は調べないことにします。

その書籍に、先日、ゲームの中で親密になった信玄さまの言葉が書かれていました。
(※ゲームの中というのが痛々しいですか?)

人間は少しばかり欠点があったほうが信用できる。百人中、九十九人に褒められるような人間は、ろくなやつではない。それは軽薄な者か、小利口な者か、腹黒い者である。(P91)」

いつ誰に切り殺されるかわかからない世の中。
真田さんも一回、話しの途中(ゲーム)で、お亡くなりになられました(p_q*)ウウウ

武田さんはゲームの中で、真田さんのことを、とても大事にしていて、
彼のことを宝だと言っていたのが印象に残っています。

 

次は、伊達さんを目指してみようかな…
どうでもいい情報ですが、今GREEの戦国LOVERSで、
アンケートか何かに答えたら、ストーリーチケットが1枚もらえるみたいです。

先週は、織田信長さんに、武田さんと火薬玉を投げつけたりしました。

という感じで、とっても偏った内容の、日記でした・・・
ドウモスミマセン

« Facebookと、FacebookのAmeba Picoで、あそんでみたよ | トップページ | 日本のアフィリエイト情報発信、Ustでライブ配信はじまる。 »

【も】もかりのあそび」カテゴリの記事

コメント

>登場人物 | 天下一★戦国LOVERS DS

これはやばいなあ。
もかりんがハマったのがわかる気がする。
いや、世の中の女子みんながはまりそう。
特に少女漫画大好き軍団。←私も

まだ戦国ラバーズにはまっている私です。happy01
今は、越後の龍の上杉様めざして、コツコツ攻略中です。

なんだか、NHKの大河ドラマで、平清盛役を松山ケンイチさんがやるらしいといううわさですが(ほんと?)、同じ系列の源平ラバーズでは、平清盛さんは悪者役なので、心の葛藤がうまれそうです(Θ_Θ)

この記事へのコメントは終了しました。

« Facebookと、FacebookのAmeba Picoで、あそんでみたよ | トップページ | 日本のアフィリエイト情報発信、Ustでライブ配信はじまる。 »