フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 人生初、立ち食い蕎麦屋に一人で入ってそばを食べた | トップページ | GREEで戦国武将のために課金してしまった 戦国LOVERSはやばい »

2010年10月14日 (木)

Facebookと、FacebookのAmeba Picoで、あそんでみたよ

Amebapico20101014

facebookが話題のようだったのでもういちどつかってみました。
色々設定を変えてみたりしながら、冒険をしてみたのですが、
「アプリケーション」というところを見ていたら、
見たことがあるようなイラストが・・・。Ameba Pico?
アメーバ?アメーバピグじゃないのかしら・・・
Facebook | Ameba Pico

アプリケーションを追加して、はじめてみたら、アメーバピグっぽいですけど、
なんだか雰囲気が違うなあと思ったら、英語でした。

人が集まっているところに行ってみたら、
英語以外にも何語なのかわからない言葉で
しゃべっている人たちがいたりして、ドキドキしました。

話しかける勇気はなかったのですが、
おどろいて、ぼーっとしていたら、アメーバピグと同じように
グッピグしてもらえてなんだかうれしかったです。

Amebapico201010141

わたしが見ているFacebookのニュースフィードは、ほとんど日本語なので、
Twitterと同じく、海外の方も使っているサービスですけど、
日本だよ~という雰囲気満開です。

でも、Ameba Picoに行ってみたら、ほんのり雰囲気が違っていました。
そんな雰囲気が楽しかったです。

Ameba Picoを見ていたら、中国語の方がいらっしゃったので、
中国語でつぶやいてみようと、Yahoo!Japanの翻訳を見ようと、
Yahoo!Japanのトップページを開いたら、
珍しいことに、Yahoo!Japanが、見られなくなっていました。


そんなわけで、昨日は、

Facebookのホームページを作る人のネタ帳さんのふぁんぺーじ

と、


Facebookのネタフルさんのふぁんぺーじ

と、

Facebookのみたいもん!さんのふぁんぺーじ

に参加して、

わたしのお友達6人が参加予定らしい

2010 年 10 月 15 日 金曜日 20 時にスタートするイベント、
フェイスブック同時オン会という、
フェイスブックにみんなで同時に接続して、
盛り上がったり、写真を共有したり、あいさつしまくったり、「いいね!」押しまくったりする会です。

に、参加してみることにしました。
「いいね!」というのを押してみたりしようと思います。

Mokari Fakebo

バナーを作成
そんな、わたしのFacebookはコチラ

« 人生初、立ち食い蕎麦屋に一人で入ってそばを食べた | トップページ | GREEで戦国武将のために課金してしまった 戦国LOVERSはやばい »

【も】もかりのあそび」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。