フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 片づけられない人よ、さあ、片付けよう | トップページ | 娘の大ニューース!ついにとれた! »

2010年9月17日 (金)

携帯乙女ゲームにはまり、ついに課金してしまった話し

ついにやってしまいました。
私はゲームをそれなりにやる人です。

携帯電話を使っているのですが、携帯ゲームはモバゲータウンをやっています。
ミニゲームを寝る前にちょっとやってから寝るのにはまっていました。
(ミニゲームは、どうぶつ玉プラスと、fishing ミミ が好きです。)

1分もあれば遊べるミニゲームだけでしたが、
ある日たくさんのゲームが追加されたのです。

その中に、テレビコマーシャルでも流れていた「怪盗ロワイヤル」があり、
しばらく遊んでいましたが飽きてしまいました。
ボスが強すぎて先に進まないんです。

そんなある日、何か新しいゲームをしてみようと探していたら
「恋維新★幕末LOVERSforモバゲー」というのがあり、
ちょっとやってみました。

ここから、長いです。
夏ごろ私が胸キュンした記録です。

heartheart 「恋維新★幕末LOVERS」って?
「恋維新★幕末LOVERS」というゲームは
幕末に活躍した歴史上の人物が出てきて、
その人たちと会話したりしながら物語が進んでいきます。
途中で選択肢が出てきて、何を選ぶかによって、物語が変わるというものです。
この展開にしたいとき何を選べばいいかという、攻略サイトもありました。

私はよくわからなかったので、近藤勇のストーリを選びました。
近藤勇が、とても親切だったので、いい人だなあと、感動。
気分が荒んでいたのでしょうか。

全10話のストーリーで、ストーリーチケットを使うと話しが読めます。
1枚で1話読むことができますが、すぐにストーリーチケットがなくなります。

heartheart ストーリーチケットがなくなるとどうなるか?
話しの続きが気になっても、続きが読むことができないのです゚゚(´O`)°゚

読みたい、でも読めない…。
ストーリーチケットは一定の時間がたつと1枚増えるので、
毎日1話ずつ読んでいました。

話しが進むと、近藤勇と仲良くなります。

ドキドキする展開なんかもあるのです。
胸きゅんします。

笑顔で私に話しかけてくれます。近藤勇が。
イラストですけど。もちろんゲームの話しですけど。

すると、ますます話しの続きが気になりはじめます。
でも、続きを読むことができないのです゚゚(´O`)°゚

heartheart ストーリーチケットの入手方法
続きが読みたいので、ストーリーチケットを手に入れて
てっとり早く読める方法が無いか探します。

探したところ、
モバコインというモバゲータウン内のコイン(お金?)で
ストーリーチケットが入手できるのです。

ストーリーチケットは、1枚50モバコインです。

モバコインは、1モバコイン=1円のようです。

・・・・・。

モバコインを買ってしまったではないですか!!! 5枚。

く・・・くやしい・・・( ´;ω;`)ブワッ
(どうでもいいけど、5枚セットだと1枚あたり4%オフらしいです。)

くやしいけれど、近藤勇と
お花畑で歩いたり・・・できた…orz
ゲームなのに!!! 何ですか、この、ワクワク感!

く・・・くやしい・・・( ´;ω;`)ブワッ

(携帯サイトでは課金しないぞ!)と、心に決めていたのに、
近藤勇の笑顔(イラスト)に、心奪われてしまった、私。
どうしようもないくやしさと、ワクワク感の狭間で、複雑な気分になりました。

まとめると、近藤勇の笑顔が素敵でした。
近藤勇とは、無事ハッピーエンドで終わりました。


Photo by MShades
(※Flickrで、近藤勇の画像検索をしてみたら衝撃でした。近藤さん…)

 

次は、土方歳三と恋愛するストーリーが始まりました。
が、彼はかなりのツンデレで、あまりわたしのタイプではなかったので萌えませんでした。
適当にやりました・・・。バッドエンドでした。でも印象に残りました。

土方歳三 プリントマーカー

(土方さんめ・・・はじめのほうは、いじめかと思った・・・)

 

次は、桂小五郎をやりました。
桂小五郎は、ちょっと変で親切な人でした。
続きが気になりました。

モバコインを買ってしまったではないですか!!! 5枚。

く・・・くやしい・・・( ´;ω;`)ブワッ

でも、桂小五郎は、親切でした。
ノーマルエンドでした。

ストーリーの中で、スペシャル画像が保存されます。
それが桂小五郎のページで見られるので見ていたら、桂小五郎の口調で、

おや、”公式”とやらが面白そうですね

なんて言う、バナー広告がありました。
モバゲータウン内の、幕末LOVERSのほかに、
携帯公式サイトというのがあるそうです。
正直違いは分かりませんでした。
ほぼ同じだと思っていました。

しかし、それを見て、

”公式”とやらをはじめてしまったではないですか!!! 月額315円

ロリポップレンタルサーバーより、月額料金高い!
はてなダイアリープラスより、月額料金高い!
なにか・・・わたし・・・間違ってる・・・( ´;ω;`)ブワッ

そんな気持ちになるのです。

一か月の間に、
470モバコイン×2=940円 と 315円 = 1255円も、
「恋維新★幕末LOVERS」に、かけてしまいました。

だめだ!
月に1255円もあったら、いいサーバーがレンタルできる!と、
1か月だけ課金してしまいましたが、思いとどまり、今は・・・

自分でも随分と、好き勝手やってみたなあと、自覚していました。
こういう風に、つい課金できてしまうシステムは、自分とのたたかいです。

幕末の人たちは、もっと違うこととたたかっていたというのに、
私はいったい何をやっているんだ!と、思いました。

最近、GREEの「幕末志士の恋愛事情」というゲームをやりはじめました。
お気に入りの志士に気に入られるための、着物を買わなければいけなかったりします。

« 片づけられない人よ、さあ、片付けよう | トップページ | 娘の大ニューース!ついにとれた! »

【も】もかりのあそび」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。