フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の4件の投稿

2010年9月28日 (火)

2010年9月に読んだ面白かった記事

どういうきっかけでその記事を見つけて、なぜ面白かったのか気になるので、9月に読んだ記事で私が面白かったと思った(らしい)記事をピックアップしてみようかなと思います。

わたしは、はてなブックマークを利用しているのですが、[* 面白かった記事]というタグをつけている記事があります。個人的に面白かった記事に、そのタグをつけているようです。(というよりつけるように意識した9月)面白いというのは、たぶん、何かが自分の印象に残っているだとか、個人的に何か感じた記事かなと思います。何かに単純に爆笑したとかではないはず…。

続きを読む "2010年9月に読んだ面白かった記事" »

2010年9月25日 (土)

娘の大ニューース!ついにとれた!

小学校1年生の娘がいます。
彼女は、半年以上も前から、
ず~~~~っと、待ち望んでいることがありました。

「はやくとれんかな…」
と、小さな声で鏡を見ながら言っている日があったのを私は知ってます。
それって、そんなに待ち望むようなことだったのかな・・・
と、私は不思議だったのですが、彼女にとってはとても大事なことのよう。
わたし、もう忘れちゃったよ・・・そのこと。

あ。そういえば、ずっと欲しかった「たまごっち」を手に入れた彼女ですが、
2週間もたたないうちに、壊してしまって、気の毒でした。

そんな気の毒な娘の大ニュース!

「とれた とれた とれた とれたー!!」

おおおおお!!!

続きを読む "娘の大ニューース!ついにとれた!" »

2010年9月17日 (金)

携帯乙女ゲームにはまり、ついに課金してしまった話し

ついにやってしまいました。
私はゲームをそれなりにやる人です。

携帯電話を使っているのですが、携帯ゲームはモバゲータウンをやっています。
ミニゲームを寝る前にちょっとやってから寝るのにはまっていました。
(ミニゲームは、どうぶつ玉プラスと、fishing ミミ が好きです。)

1分もあれば遊べるミニゲームだけでしたが、
ある日たくさんのゲームが追加されたのです。

その中に、テレビコマーシャルでも流れていた「怪盗ロワイヤル」があり、
しばらく遊んでいましたが飽きてしまいました。
ボスが強すぎて先に進まないんです。

そんなある日、何か新しいゲームをしてみようと探していたら
「恋維新★幕末LOVERSforモバゲー」というのがあり、
ちょっとやってみました。

ここから、長いです。
夏ごろ私が胸キュンした記録です。

続きを読む "携帯乙女ゲームにはまり、ついに課金してしまった話し" »

2010年9月15日 (水)

片づけられない人よ、さあ、片付けよう

ネタフルさんに昼ごろアクセスしたら、
サイトの右下辺りに、

「サイトのお知らせ」
片づけられない人 → 他人の話を聞かず損得で行動して時間にルーズで決断できず

というのが出てきて、
新種の嫌がらせかと思いました!!!゜゜(´□`。)°゜。
(たまたま、だったのかもしれませんが、心が痛かった!)

そんな心当たりがある、片づけられない人です。
でも、このまま「他人の話を聞かず損得で行動して時間にルーズで決断できず」なんて言うのが世間一般常識的なものになったら肩身が狭いので、何かネタをつないでみます。

続きを読む "片づけられない人よ、さあ、片付けよう" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »