フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 夏休み日記:上賀茂神社でカエルを見つけたよ | トップページ | 片づけられない人よ、さあ、片付けよう »

2010年8月22日 (日)

夏休み日記:iPhoneを触る

P1080386

こんにちは。夏休みの現場からわたしです。

もう、何がなんだかよくわからなくなってきた夏休み。
体調が悪いな…と思って気を失った、ある日。
もしかして、それは熱中症だったのかもしれません。

夏休み後半(すでに何日目なのか分からなくなった)
Twitterで、京都市動物園でiPhoneの無料貸し出しがあり、
iPhoneを触ることができるらしいという情報をもらって、京都市動物園に行ってみました。娘が大喜びでした。

P1080264

かっぱ寿司が美味しいのか美味しくないのかはともかく、
かっぱ寿司に行く機会があり、食べたのが、かにみそとカレイのエンガワです。

P1080258

エビアボガド(?)というのが、人気らしいとテレビで見たので、食べてみました。
特に感想はありません。

ココ最近、わが家で人気のCDは、アリエッティのCDです。
夫氏と娘が二人で買い物に行って、シングルを買ってきたのですが、
シングルじゃなくてアルバムがほしい!と二人で騒いでいました。

Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)MusicArrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)

アーティスト:セシル・コルベル
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2010/04/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえば、新幹線の予約をネットでやろうと思ったら、
ややこしすぎてどうしていいかわからなくなり、
結局、自分で買いに行くほうがはやそうだぞ!と、
京都駅までチケットを買いに行くことに…。

« 夏休み日記:上賀茂神社でカエルを見つけたよ | トップページ | 片づけられない人よ、さあ、片付けよう »

【も】デジカメで撮ったもの」カテゴリの記事

コメント

寿司、滅茶苦茶美味しそうにとれてますね。
食べたくなってきた。

熱中症患者は今年の夏多かったらしいですからね。
大変でした。

僕は未だにツイッターはやってません。
おっちゃん、ツイッターってどんなんかわからへんもん。
時代に乗り遅れていますcoldsweats01

ありがとうございます(^^
なんだか、薄暗い写真でごめんなさい(p_q*)
デジカメで撮影したのですが、一眼レフを使ったら酢飯の香りが漂ってくる写真になるのかな~?と思っています。

ツイッターはわたしがやっていることもあり、
実はわたしの娘まで、ツイッターの存在を知っています。お手紙をかくものだと、彼女は思っているみたい。
似ている気もしますが、ちょっとちがうかな~!?

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏休み日記:上賀茂神社でカエルを見つけたよ | トップページ | 片づけられない人よ、さあ、片付けよう »