フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 近い?遠い? | トップページ | ノーTwitterデー »

2010年6月15日 (火)

右上に表示されるグリムスのエコリボンというのはどうなの?

P000236悩ましい。
悩ましい、グリムスというブログパーツのこのエコリボンという広告配信。
グリムスプロジェクトチーム スタッフブログではこのような記事があります。

【エコリボン】本日届きます。
【エコリボン】を作成しました。

う~ん。う~ん。

私がブログを更新するついでに苗が育って、木が植えられるなんて素敵!と安易に考えたりした私の堕落ごめんなさい。

もう一度グリムスって何?を、みてみました。

グリムスは、”ブログで育て植林する環境によいエコなブログパーツ”

ブログエントリー(投稿)によって苗木が成長
ブログを書いたら苗木が成長するので、
育成ゲームみたいで単純に楽しいと思った。←ずっとここ

グリムスは、ブログを書いたら苗木が成長する育成ゲームだと思っていました。


グリムスの提供する価値
■ 環境問題の意識向上・取り組み拡大
「集合知」「ユーザー参加・体験」 と言ったWEB特性を活かし、ユーザーの環境意識の触発。
■ ブログメディアの活性化
ブログメディアの活性化、ブロガー同士の接点の機会演出。
■ 企業のCSR活動の場
グリムス上で企業のCSR活動機会を提供し、ユーザーとのコミュニケーションを可能に。環境意識の高いユーザーへのアプローチ、CSR活動の認知拡大。
グリムスとはより

自分がアホすぎて、ごめんなさいと思い始めました。

考えすぎても、ボロが出るだけなので、正直に書くと、
リボン的なものがブログに表示されていやだとおもったのと、
現在表示されている、グリーン・ウェディングに対しては、
わたしが共感していないので、リボンのブログパーツは表示させないことにします。

ごめんね。
ごめんね!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

広告を表示するのはまあいいとして(望ましいとは思っていない)、
表示させたい広告が選べるとかそういう設定はあるのかなあ。
ここまで激しく目立つ表示で自由奔放に広告を配信されると、ちょっと困るよ。

ある日突然、このブログのSponsored Linkにあるような、
億万長者がなんとかみたいなのが配信され始めたらどうしよう!

ちなみに、グリムスのマイページにログインすると、
リボンの位置を左上に変更できたりもするそうです。

グリムス
株式会社ユビキタスエナジー
「グリムス」運営事業の譲渡に関するお知らせ

« 近い?遠い? | トップページ | ノーTwitterデー »

■ブロガーツール」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。