フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 右上に表示されるグリムスのエコリボンというのはどうなの? | トップページ | ツバメの子を追いかけるわたし »

2010年6月15日 (火)

ノーTwitterデー


Twitter Bird - Paper Toy / Rosaura Ochoa

ブログを書く途中でついエンターキーを押してしまい、
タイトルに「ノー」と書いたまま公開してしまったので焦りました。

小学生のころ、毎週○曜日は、ノーテレビデーというのがあり、
テレビを見ないで過ごそうという、日がありました。
みんなこっそりテレビを見ていたようですが、
わたしは真面目なので、がんばってテレビを見ないで過ごしていました。
みんながテレビを実は見ているというのを知った時の衝撃が忘れられません。

さて、今日はどうやら、Twitterが接続できないようなので、
たまに、こんなノーTwitterデーがあるのもいいなと思いました。

おかげで、そのネタでブログを書いたりしているので、
Twitterも確かにいいのだけれど、
Twitterができない日もあるのがいいなと思います。

そういえば、先日、Twitterから携帯写真を投稿できるサイトを見ていました。
すでに、いろいろな画像をアップできるサイトがあります。

ところで、Twitterの画像を横断検索できたりするサービスはないのかなあと探しましたが、わたしは探し方が分かりませんでした。

単なる宣伝になりますが、
わたしのTwitterのページは、コチラです。
今(6月15日13時ごろ)見ても、
”Twitter is over capacity.”になって見えないと思うので、クリックしないでください。
http://twitter.com/mokari
追記:13時50分ごろ つながったかも

Twitterができない!なんてどこかでつぶやいていたり、
つながった?つながってない?と、
りロードしまくったりしているかもしれない人々の中で
ブログを一本書いた、わたしは、イケてる派。

とか言ってみたけど、
50歩100歩ですよね~(;´▽`A``

この記事の、画像は、igosso画像検索から検索しました。
igosso画像検索 : 無料で商用利用可能なフリー素材/写真
igosso画像検索の対象画像が1000万枚以上ふえました! | Abi-Station
igosso画像検索で、おお!便利~!と思ったのは、日本語で検索した単語を英語に翻訳してくれるフォームがあるのです。面白いな~と思いました。

という、なんだか小学生の絵日記みたいなノリの記事になってしまった今日この頃。
本当は、ツバメについて書きたいことがあったんだけどな。

まあ、よしなに。←使ってみたかっただけw
→ツバメの記事も書いてみた。ツバメの子を追いかけるわたし

« 右上に表示されるグリムスのエコリボンというのはどうなの? | トップページ | ツバメの子を追いかけるわたし »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。