フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 拝啓 あなた様。END | トップページ | ”アフィリエイトのよくある相談25本ノック”を、わたしもやってみた »

2010年6月 1日 (火)

「アフィリエイトの真実とノウハウ」を、読み終えました

P1060752

先日購入した「アフィリエイトの真実とノウハウ」を、読み終えました。

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ―7年以上、正攻法アフィリエイトで稼ぎ続けているから書けた!初心者こそ知っておきたBook本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ―7年以上、正攻法アフィリエイトで稼ぎ続けているから書けた!初心者こそ知っておきた

著者:あびる やすみつ
販売元:秀和システム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この書籍は、途中まで書籍の内容がインターネットで公開されています。
PDFファイルを立ち読みすることができますので、書籍購入の前にご覧ください。また特設サイトでは、書籍を読んだ方のレビューが掲載されています。

立ち読みする(リンク先はPDFファイルです)
この書籍の特設サイトを見る

私の正直な感想は、
もう、アフィリエイトやめようかな。
そんな気分にさえなりました。

ネット上にサイトを公開したり、またサービスなどを提供する際、サイトの運営費用のために、アフィリエイトを検討する方もいらっしゃるかも知れません。

また、育児の合間に、また副業としてアフィリエイトプログラムに参加される方もいらっしゃるかも知れません。

いろいろな立場はあるかと思いますが、
インターネットで情報発信している人には、
ガッカリするような、または、ドキッとする内容も掲載されています。

インターネットに触れる機会が多かったりサイト制作をしている場合の方は、普段、肌では感じてはいるが、見慣れてしまい気にも留めなくなってしまっていること。

インターネットにあまり触れず、ネット上で何が起こっているのかあまり把握できていない場合は、そんなことが存在しているのかさえも知らなかったことが、書籍には書かれています。

特に、アフィリエイトのネットワークに参加している人には、
情報として知っておかなければ、
誰かをメシウマにさせることに、利用されることになるかもしれません。

さて。
どんなことが起こっていて、
どんなことに気をつけましょうか。

アフィリエイトでメシウマなひとびと

アフィリエイトに興味を持つほとんどの人は、
成果報酬を手にしたいとお考えでしょう。

夕飯のおかずを1品でも増やしたい。そんな思いから、アフィリエイトを始めるかもしれません。しかし、ふと気づけば、誰かの飯をうまくさせていた。なんていうことに加担していませんか。

ああ、もしかして、わたしの日ごろのがんばりって・・・
家族や仲間を喜ばせるためではなく、
見ず知らずの誰かのメシウマのためだったの?

う~ん・・・。よく考えるとそうでもない。

少しでもこんなことを知っていれば、
何に力をそそぎ、何に力をそそがないのか、
視界がクリアになったような感覚も覚えます。

たとえば、特設サイトで読むことができる、
第一章「アフィリエイトの周りでカモる人たち」で紹介されている6つの事例は、
自分で”怪しいな”と判断することができます。

他人に迷惑をかけるだけではなく、
数万円から数十万円の詐欺にあってしまう可能性もあるのです。

第一章の事例を立ち読みする(リンク先はPDFファイルです)
この書籍の特設サイトを見る

まだ、書籍を手に取ろうか迷っている方、
わたしはこんな方に読んでもらいたい内容かなと思います。

アフィリエイターの方

アフィリエイトを始めたけれど、思ったように報酬を得ることができず、どうすれば稼ぐことができるか、困惑中の方。もしくは、パニック寸前の方。
→情報商材や稼げるツールを探していませんか?怪しそうですよ。

アフィリエイトが軌道にのりはじめて、調子にのっている方。
→稼ぎを伸ばそうと、ネットで無茶苦茶してませんか?

広告主の方

不正なアフィリエイターに大事な予算を支払っていませんか?
→大事な予算を不正な行為をしているアフィリエイターに支払っていませんか?アフィリエイトサイトをを見極める目がなければ、大事なお金が行くべき場所にたどりついていないかもしれません。

ASPの方

この時期に、読んでください。


◆わたしが他のサイトのレビューを見て、なるほどと思った部分
特設サイトで公開されているレビューを見て、なるほどなあ~と、わたしが思った部分。

この書籍の特設サイト

◆この書籍のレビューを読みたい/書きたい場合はコチラ

・Amazon:本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ―7年以上、正攻法アフィリエイトで稼ぎ続けているから書けた!初心者こそ知っておきた
・楽天:本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

◆読み終わったので売りたい人はコチラ
本を売るならブックオフオンライン

 

私も書籍を読み終わった後、軽いショックを感じました。
それも、お見通しだったのですね…。

 

まさに、わたしのようなタイプだ!と思いました。
注意されているのに、話しを聞かず、失敗してしまうことが多いです。
何にそんなに自信があるのか教えて!と、自分に問いたい。

 

焦りを感じてわたしも、しっかり情報収集しています。
みなさんも同じように、情報収集にネット検索を利用されているんですね。

なるほど!わたしは、KASAIさんとあびるさんの回答だけ読んで(ふむふむ。)と、思っていましたが、自分がアフィリエイトに対してどう思っているかもチェックできるのですね。もう一度読んでみたいと思います。

 

ほんとに、もっと調子のよいことを書けば本がたくさん売れるのではないかと思いましたが、本をたくさん売ることが、本当の目的だとはそれほど感じませんでした。

 

こちらは著者のあびるさんご本人のブログ記事ですが、書籍には色々な方が登場しています。

 

別に本を出さなくてもいいようなベテランの方が書籍を出すということは、
強いメッセージがこめられた書籍なんだなと、
心動かされるものがあります。

 

ところで、
こんなに長い記事に、
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。


この書籍のレビューで、
もしかしたら一番長い記事を書いてしまったかもしれません。
それが、私です。

 

インターネットで、いろんなサイトを見るのが好きです。
サイトを作ってくれる方々、サイトを見てくれる方々、
ありがとう。

_1275371702_711私はこの記事のために、お米を、2回炊きました。
このアイコンは、ツイッターアイコンメーカー はてなブックマーク - ツイッターアイコンメーカー でつくってみました。

P1060753_2

どうでもいいと思いますけど、
この写真の米は炊きたてです。トェェェイ

追記:この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

« 拝啓 あなた様。END | トップページ | ”アフィリエイトのよくある相談25本ノック”を、わたしもやってみた »

□アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

>この写真の米は炊きたてです。トェェェイ

美味しそう。いや、おいしいわよね。さて、炊きたてのご飯の上には、シーラカンスみたいなシャケ?
思わずコメントしてしまいました。

。。。本はまだ読んでないです。KASAIさんちのサイトの抽選に当たればいいな~と思いつつ、pdfファイルをチラ読みしております…(゜_゜i)タラー…

おはようございます。
思わずコメントありがとうございます(o^-^o)

>さて、炊きたてのご飯の上には、シーラカンスみたいなシャケ?

うふふ。シーラカンスもご飯にあいそうですよね。食べたことはないんですが(^^

そういえば、書籍プレゼント情報を記事に掲載し忘れていました。アフィリエイトSOGO.COMで、サイン入り書籍のプレゼント企画がありましたよね。

「アフィリエイト」の真実とノウハウ(あびるさんサイン入り)を10名様にプレゼント
http://www.affiliatesogo.com/infomation/special/honkiknowhow.php
応募締め切り 2010年6月5日(土)24時

この記事へのコメントは終了しました。

« 拝啓 あなた様。END | トップページ | ”アフィリエイトのよくある相談25本ノック”を、わたしもやってみた »