フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の7件の投稿

2010年6月18日 (金)

ネタフルさんで紹介されている、「ヨメレバ」アマゾン・楽天などの書籍アフィリエイトのブログパーツで2回目

ネタフルさんで先ほど、「ヨメレバ」Amazon、楽天などの書籍アフィリエイトのブログパーツを自動生成という記事が紹介されていたのですが、この「ヨメレバ」で2回吹きました(おどろかされたという意味)。

1度目は、夕飯前に、このヨメレバを試しに使ってみて、こうなってほしいかも、いやこれがいいかな・・・と、ぶつぶつつぶやいていたら、ヨメレバ開発者のかん吉さんが、わたしのわがままに付き合ってくれたデザインを、作ってくれたらしい、というのを小耳にはさんで、(なにもなってないな~)と思いながら、夕飯食べてました。

デザイン(見た目の)サンプルは、コチラ→ブログパーツデザイン一覧 ヨメレバ

夕飯が終わり、ちょっとブログを書こうと思ったときに、ちょうど書籍を紹介したかったので、先ほど使っていた、ヨメレバを使ってみたら・・・

P000239

`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)

 

「もかり風-1」って

びっくりしすぎて、麦茶吹いた…

しかも、今日のお昼に、ネタフルを見たら・・・

続きを読む "ネタフルさんで紹介されている、「ヨメレバ」アマゾン・楽天などの書籍アフィリエイトのブログパーツで2回目" »

2010年6月15日 (火)

ツバメの子を追いかけるわたし


Barn Swallow / kuribo

いつも行く外出先にツバメが巣を作っていて、
ツバメの雛が成長していくのを見るのが楽しみです。

ツバメの親が空を飛んでいる形は、きれいなかたちだな~。配色もいいなあ~と何か羨ましがって見ていますが、雛は、3日前までなんか、ツブツブの羽みたいなもので体中をおおっており、肌がその隙間から丸見えなので、なんか赤黒いというか何とも言えない見た目です。ただ、親鳥から食べ物をもらうために、くちばしのところが横にさけていてそこがほんのり黄色なのがかわいいです。

しかも、巣から落ちるのじゃないか!とハラハラするくらい、身を寄せ合って巣から乗り出す感じで親鳥を待ちわびている姿を見ると、なんか泣けます。

いつも通りすぎる店先にツバメが巣を作っているので、今日もそれを見て心和ませてから、移動しようと思ったら、なんかおるんです。

続きを読む "ツバメの子を追いかけるわたし" »

ノーTwitterデー


Twitter Bird - Paper Toy / Rosaura Ochoa

ブログを書く途中でついエンターキーを押してしまい、
タイトルに「ノー」と書いたまま公開してしまったので焦りました。

小学生のころ、毎週○曜日は、ノーテレビデーというのがあり、
テレビを見ないで過ごそうという、日がありました。
みんなこっそりテレビを見ていたようですが、
わたしは真面目なので、がんばってテレビを見ないで過ごしていました。
みんながテレビを実は見ているというのを知った時の衝撃が忘れられません。

さて、今日はどうやら、Twitterが接続できないようなので、
たまに、こんなノーTwitterデーがあるのもいいなと思いました。

続きを読む "ノーTwitterデー" »

右上に表示されるグリムスのエコリボンというのはどうなの?

P000236悩ましい。
悩ましい、グリムスというブログパーツのこのエコリボンという広告配信。
グリムスプロジェクトチーム スタッフブログではこのような記事があります。

【エコリボン】本日届きます。
【エコリボン】を作成しました。

う~ん。う~ん。

私がブログを更新するついでに苗が育って、木が植えられるなんて素敵!と安易に考えたりした私の堕落ごめんなさい。

もう一度グリムスって何?を、みてみました。

続きを読む "右上に表示されるグリムスのエコリボンというのはどうなの?" »

近い?遠い?

P1050873

アフィリエイト関連の記事が続いているので、
ちょっと、違う話題。


(1)私が10歩歩けばいた家族
(2)私が5分歩けばいた友達
(3)私が自転車で10分走るといる友達
(4)私がバイクでブーンと走るといる友達
(5)私が電車に乗って何駅かすぎるといる友達
(6)私が新幹線に乗るといる友達
(7)私が飛行機に乗るといる友達
(8)毎日何かつぶやいているTwitterの方々

続きを読む "近い?遠い?" »

2010年6月11日 (金)

”アフィリエイトのよくある相談25本ノック”を、わたしもやってみた

「アフィリエイト」の真実とノウハウを読んだ感想を前回書いたのですが、
特設サイトでの紹介ありがとうございます。

書籍の中に、[付章1]アフィリエイトのよくある相談25本ノックというコーナーがあり、クロスワーク株式会社の笠井氏と、著者のあびる氏がそれぞれ、アフィリエイターから寄せられる25個の質問に対して、見解を書かれています。

その25個の質問に、自分も答えることができるテンプレートがこちらで公開されていたので、わたしもやってみました。書籍にある質問をコピーして使ってもいいようなので、このブログでやってみました。
ここ→アフィリエイトのよくある相談25本ノック | Abi-Station

アフィリエイトをはじめて2年くらいの、
そこら辺にいるアフィリエイターの見解なので、
見て面白がる程度にしてください!

続きを読む "”アフィリエイトのよくある相談25本ノック”を、わたしもやってみた" »

2010年6月 1日 (火)

「アフィリエイトの真実とノウハウ」を、読み終えました

P1060752

先日購入した「アフィリエイトの真実とノウハウ」を、読み終えました。

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ―7年以上、正攻法アフィリエイトで稼ぎ続けているから書けた!初心者こそ知っておきたBook本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ―7年以上、正攻法アフィリエイトで稼ぎ続けているから書けた!初心者こそ知っておきた

著者:あびる やすみつ
販売元:秀和システム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この書籍は、途中まで書籍の内容がインターネットで公開されています。
PDFファイルを立ち読みすることができますので、書籍購入の前にご覧ください。また特設サイトでは、書籍を読んだ方のレビューが掲載されています。

立ち読みする(リンク先はPDFファイルです)
この書籍の特設サイトを見る

私の正直な感想は、
もう、アフィリエイトやめようかな。
そんな気分にさえなりました。

ネット上にサイトを公開したり、またサービスなどを提供する際、サイトの運営費用のために、アフィリエイトを検討する方もいらっしゃるかも知れません。

また、育児の合間に、また副業としてアフィリエイトプログラムに参加される方もいらっしゃるかも知れません。

いろいろな立場はあるかと思いますが、
インターネットで情報発信している人には、
ガッカリするような、または、ドキッとする内容も掲載されています。

インターネットに触れる機会が多かったりサイト制作をしている場合の方は、普段、肌では感じてはいるが、見慣れてしまい気にも留めなくなってしまっていること。

インターネットにあまり触れず、ネット上で何が起こっているのかあまり把握できていない場合は、そんなことが存在しているのかさえも知らなかったことが、書籍には書かれています。

特に、アフィリエイトのネットワークに参加している人には、
情報として知っておかなければ、
誰かをメシウマにさせることに、利用されることになるかもしれません。

さて。
どんなことが起こっていて、
どんなことに気をつけましょうか。

続きを読む "「アフィリエイトの真実とノウハウ」を、読み終えました" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »