フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 「アフィリエイトの真実とノウハウ」を、読み終えました | トップページ | 近い?遠い? »

2010年6月11日 (金)

”アフィリエイトのよくある相談25本ノック”を、わたしもやってみた

「アフィリエイト」の真実とノウハウを読んだ感想を前回書いたのですが、
特設サイトでの紹介ありがとうございます。

書籍の中に、[付章1]アフィリエイトのよくある相談25本ノックというコーナーがあり、クロスワーク株式会社の笠井氏と、著者のあびる氏がそれぞれ、アフィリエイターから寄せられる25個の質問に対して、見解を書かれています。

その25個の質問に、自分も答えることができるテンプレートがこちらで公開されていたので、わたしもやってみました。書籍にある質問をコピーして使ってもいいようなので、このブログでやってみました。
ここ→アフィリエイトのよくある相談25本ノック | Abi-Station

アフィリエイトをはじめて2年くらいの、
そこら辺にいるアフィリエイターの見解なので、
見て面白がる程度にしてください!

アフィリエイトのよくある相談25本ノック by もかり

質問 1 アフィリエイトで儲かるという情報商材を買ったが儲かりません。

わたしの金銭感覚だと、ボッタクリだと思っている。
本を買っても、セミナーなどに出ても、儲からないひとは儲からない。
もしもお金が本当にない時に絶対儲かると信じて買ったとして儲からなかったら困らないのか。稼ぐ力がなければ買っても無駄。そして稼ぐ力があったら買わない。お金がなくて困っている人はなおさら買わないほうがいい。


質問2 アフィリエイトで儲かる方法を教えてくれる塾に入ってサイトを量産しているけれど収入にならない。

儲かってないなら、すぐにやめるべき。
ほかのネットユーザーやサーバ管理会社・検索エンジンの会社で働く人たちなどにも莫大な迷惑をかけている気がするので謝罪してほしい。明らかに稼げないもしくは人の役に立っていないものを量産すべきではない(自省も兼ねて)


質問3 アフィリエイト収入を全部キャンセルされました。どうしてでしょうか?

だれかがちゃんとアフィリエイトに取り組んでいないからだ。
ASが不正している、ECサイトが不正している、ASPが不正している。
キャンセル機能がなかったら、ECサイトは不正された成果に金を払わなければいけないので、キャンセルすることは否定しないが、そこに不正があるなら問題だと思う。
ちゃんとアフィリエイトをしていて、キャンセルされたときは問い合わせ。
でも、全部キャンセルされるくらいなので、よっぽどだとおもう。


質問4 他のブログにコメントやトラックバックをたくさん送ってアクセスを稼いでいるのに成果につながりません。

迷惑なのでやめてほしい。
そういうコメントやトラバを管理する私の時間を搾取している。暴力的だと思っている。
送りつけたいならそれを管理しなければいけない時間の対価を、送り付けた人全員に支払ってほしい。


質問5 アフィリエイトをはじめて3週間経つのに、まだ成果は100円しかありません。

そのくらいが普通な気がする。
3年たっても、100円もなかったりする。
3週間で100万円とか成果が出るなら、私、泣きます。
だから、ちゃんと考えてサイトを作ろう。
考える力とそれをちゃんと形にできる力が大事。


質問6 リスティング(PPC)広告を使ってはいけないと聞きましたが本当ですか?

私、よく知らない。


質問7 セミナーや勉強会などのアフィリエイトイベントに参加するにはどうすればよいですか?

アフィリエイト情報を発信しているサイトをチェックしていたら情報は出ているので、それをみて参加すればいい。
わたしは、アフィリエイトSOGO.COMでチェックしています。


質問8 アフィリエイト提携を拒否される理由にはどういったものがあるんでしょうか?

ASPの利用規約やECサイトの注意書きに拒否する理由が書かれている。


質問9 広告主を選ぶ基準はあるのでしょうか?

アフィリエイトを長く続けている広告主。
アフィリエイトやインターネットやWebに、詳しい・研究熱心な担当者がいる。


質問10 ASPを選ぶ基準はあるのでしょうか?

選べるほどない気もする。


質問11 無料ブログはどこを選ぶのがよいのでしょうか?

アフィリエイト可のブログ。


質問12 サイトテーマはどのように選べばよいのでしょうか?

検索して、誰かが作っていないもの。
すでにあるなら、内容がかぶらないもの。


質問13 できるだけ早く収入を得たいのですが、どう行動するのがベストでしょうか?

あえてアフィリエイトを選ばないで、外で働く。


質問14 本人申し込みでもアフィリエイト報酬は獲得できるのでしょうか?

できるところもある。


質問15 ブログ自動更新ソフトを購入してアフィリエイトに取り組むのはアリでしょうか?

なし。
ブログ自動更新ソフトで更新されたブログを
自動削除するソフトも作ったらいいのに。


質問16 アフィリエイトのノウハウを学びたいのですが、おすすめのスクールや塾はありますか?

知らない。


質問17 アフィリエイト成果の高いサイトにはどういった特徴があるのでしょうか?

アフィリエイトで成果が出るように設計されている。


質問18 月数十万の収入を目指す場合、アフィリエイトサイトはどれくらい運営するのがよいのでしょうか?

1サイトでもいいが、10サイトくらいあるといいんじゃないの?


質問19 ASPの管理画面画像を自分のブログやサイトに掲載したいのですが可能でしょうか?

やってもいいの?
でも、そういうのをやってるサイトはたいてい信用できないというのがわかった。


質問20 カリスマアフィリエイターを名乗る方からアフィリエイトで稼ぐコツを教えてあげると連絡がきましたが、教わって大丈夫でしょうか?

やめたほうがいい。
そもそも稼ぐコツなんかそう簡単に教えてもらえない。
教えてもらおうと思うということは、受身のように思うので、
学ぼう、真似ぼうと思う姿勢が大事なのではないかと思っているし、
そういう考え方を大事にしている人から、学びたい。


質問21 アフィリエイトは初心者でも楽して稼げると聞きましたが、本当でしょうか?

楽の基準が分からないので何とも言えない。


質問22 ある程度アフィリエイトに予算を使おうと思うのですが、まずはどこにお金をかけるのがよいでしょうか?

金額にもよりますが、ドメイン取得。参考書籍購入。
パソコン・カメラ・PCソフトなどの仕事道具を買う。


質問23 アフィリエイトにかけるお金と時間はどれくらいがよいのでしょうか?

ドメイン1000円くらい、サーバー5000円くらいで、年間最低6000円くらいから。
時間は自分が好きなだけかけたらいいと思う。


質問24 アフィリエイトで友人や知り合いを増やしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

私にアフィリエイトネタで話しかけたら、まずは私と知り合いになれるかもしれない。


質問25 成果の高いベテランアフィリエイターの方々に共通していることは何かありますか?

守るなにかがあるようにみえる

終わり。

 
めっちゃくちゃ、怯えながら、公開してみましたが、
ちょっと!何いってんの!あなたバカなの?
と思った方は、やって、トラックバックをください。
わたし、それを参考に、勉強します。
アフィリエイトのよくある相談25本ノック | Abi-Station


わたしはそこら辺にいるただのアフィリエイターなので、適当なことを書いていますが、
アフィリエイトの専門家の人たちが答えているものは、書籍に書かれています。


◆関連サイト

アフィリエイトの真実とノウハウ : 特設サイト


◆関連書籍

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ
あびる やすみつ
秀和システム
売り上げランキング: 670
おすすめ度の平均: 5.0
5 今だからこそ必要なアフィリエイト本
5 アフィリエイトは怪しくない
4 楽に稼げる商売は無い
5 間違って遠回りをしないように…
5 初心者から上級者まで楽しめる内容

« 「アフィリエイトの真実とノウハウ」を、読み終えました | トップページ | 近い?遠い? »

□アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。