フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« ツバメの子を追いかけるわたし | トップページ | マルチドメインのサーバーを探していて、ドメインキングっていうのを使ってみた。 »

2010年6月18日 (金)

ネタフルさんで紹介されている、「ヨメレバ」アマゾン・楽天などの書籍アフィリエイトのブログパーツで2回目

ネタフルさんで先ほど、「ヨメレバ」Amazon、楽天などの書籍アフィリエイトのブログパーツを自動生成という記事が紹介されていたのですが、この「ヨメレバ」で2回吹きました(おどろかされたという意味)。

1度目は、夕飯前に、このヨメレバを試しに使ってみて、こうなってほしいかも、いやこれがいいかな・・・と、ぶつぶつつぶやいていたら、ヨメレバ開発者のかん吉さんが、わたしのわがままに付き合ってくれたデザインを、作ってくれたらしい、というのを小耳にはさんで、(なにもなってないな~)と思いながら、夕飯食べてました。

デザイン(見た目の)サンプルは、コチラ→ブログパーツデザイン一覧 ヨメレバ

夕飯が終わり、ちょっとブログを書こうと思ったときに、ちょうど書籍を紹介したかったので、先ほど使っていた、ヨメレバを使ってみたら・・・

P000239

`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)

 

「もかり風-1」って

びっくりしすぎて、麦茶吹いた…

しかも、今日のお昼に、ネタフルを見たら・・・

P000240

`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)

 

「もかり風-1[textのみ]」って

びっくりしすぎて、さっきコーヒー吹いた…
ネタフル風と並んでいて、とっても驚きました。

ネタフルさんの記事でも、
登場してしまっていた、もかり(風)・・・。

そして、なぜか「ネタフル風」が!

でも残念ながら「ネタフル風」にするとAmazonだけで、楽天ブックスなどのリンクがつきません。
[N] 「ヨメレバ」Amazon、楽天などの書籍アフィリエイトのブログパーツを自動生成

ネタフル風いいなあ。

もかり風が何かといえば、特に何か特典があるわけではないです。
しいて言えば、

<div class="booklink-footer" style="clear: left"></div>

最後のdivの中が空なのが気持ち悪いからどうにかしたい。という気持ちだけです。

何かいい案があったら、だれか、教えてください。

かん吉:もうでちゃったし、もかりさんの思うベストのデザインがあれば、それに差し替えますよw
とある昼時のチャットより

たまたまお昼にかん吉さんとチャットをしていたら、
ネタフルさんの記事がアップされていたので、私、正直焦りました。(^^

勝手に差し替わるので、もかり風を使う場合は、注意してご利用ください。

そして、何かいい案があったら、だれか、教えてください。
Twitterとかででも!もかり (mokari) on Twitter
  

まあ、それはさておき、
このサービスがいったい何がいいのかというわけですが、
ブログなどで書籍を紹介したい場合、今までだと、
Amazon専用のブックマークレットなどを利用していたりしてリンクを作っていました。
Amazonの商品ページからAmazonのリンクを作成することもできますよね。

でも紹介している書籍を販売しているところは、Amazonだけではないので
他の店舗の商品ページも、あわせて紹介しようと思ったら、だいぶ大変です。
だいぶ大変なので、たいていやりません。

楽天ポイントを貯めている人はAmazonでは買いません。彼らは、あなたが紹介した本を買おうと思っても、楽天へのリンクがなければ、楽天市場へ移動して探します。報酬率を意識して楽天を紹介しないことは、読み手のニーズ無視した、無意味な機会損失です!
書籍紹介ブログパーツ ヨメレバより

こういった理由で、紹介する側からしてみれば、機会損失もありますが(^^;、
みる側からしてみたら、
なんで私がいつも使ってるとこのリンクないねん。いちいち検索せなあかんがな。
と思うことも、あるかと思います。私は思っていました。

 

このブログの記事で、ヨメレバを使おうかと思ったのですが、
このブログ用の「ユーザーデーター」を作っていなかったので、
使った様子を見せることができませんでした。

なので、デザイン(見た目の)サンプルは、コチラで確認してみてください。
コチラ→ブログパーツデザイン一覧 ヨメレバ

ヨメレバを使ってみたい方は、コチラ→書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ

 

あ、コグレさん、
今日書籍の発売日じゃないですか。
おめでとうございます~!

できるポケット+ Evernote 活用編できるポケット+ Evernote 活用編

著者:コグレマサト,いしたにまさき,堀正岳,できるシリーズ編集部
販売元:インプレスジャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Evernote、わたしも重宝しています。
iPhoneユーザーではないですが、
わたしはブログの下書き記事や、ブログのテンプレートを保存している気がします。
すべてを記憶する | Evernote Corporation

電子書籍になると、こんなセールとかできちゃうんですね。impress Direct:『できるポケット+』 Evernote 基本編+活用編 2点セット【PDF版/期間限定セール商品】

ヨメレバ電子書籍版のブログパーツとかできるか、きいてみよう。


◆ヨメレバ関連のブログ記事
ヨメレバ作った人の記事:ありそうでなかった書籍ブログパーツ「ヨメレバ」を公開
書籍紹介用のブログパーツ「ヨメレバ」がすごい! | Abi-Station
[N] 「ヨメレバ」Amazon、楽天などの書籍アフィリエイトのブログパーツを自動生成
「ヨメレバ」で簡単に本の紹介を♪

« ツバメの子を追いかけるわたし | トップページ | マルチドメインのサーバーを探していて、ドメインキングっていうのを使ってみた。 »

■ブロガーツール」カテゴリの記事

コメント

参考になります。
どうもです。

この記事へのコメントは終了しました。

« ツバメの子を追いかけるわたし | トップページ | マルチドメインのサーバーを探していて、ドメインキングっていうのを使ってみた。 »