フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 拝啓 あなた様。2 | トップページ | 拝啓 あなた様。4 »

2010年5月28日 (金)

拝啓 あなた様。3

くやしいから、もうiPadこれでいいことにする

こんにちは。
かの場所で、いPadというものが話題になっていて、憂鬱です。
知ってますか?いPad。たまごっちみたいなものですね。
お世話をしないとぐれたりするのではないでしょうか。
わたしは持っていないので、よくわかりません。

正直、興味はありますが・・・我慢しました。
娘に、いくら欲しくても衝動的に買ってしまわないよう。
本当に必要かどうか考えてみよう。作れるなら自分で作ろう。などと、
偉そうなことをいっているふざけた大人になり下がっているので・・・。
娘が私を見て、私を裁きますから。

さて、そんな騒動をかの場所で見ていて疲れたので
やってきたのですが、静かでいいですね。

そういえば誤解のないように
あなたに伝えておきたいことが
なんこかありましたので、お伝えします。

・決してきらいになったわけではない
・好きだということ
・なにかと重い

おわかりでしょうか。
誤解があるかもしれませんが、
「なにかと重い」に関しては、
悪い意味もいい意味も含んでいます。

しかし、それがいけないことだと否定したりこっそり嫌味を言っているわけではありません。

わたしとあなたとの関係は、何年間・・・
そうですね、私の娘との付き合いより長いと言えばいいでしょうか。
そのくらい付き合い続けてきた仲ですよね。

その間に、色々なことはありました。

あなたに出会ったことで、
私の中から去っていったものもありましたね。

あなたにかかわる多くの人が、
あなただからできる、あなたにしかできないことに
大きな期待や称賛を抱いたこともあったかも知れません。
今もきっとそれはあるでしょう。

しかし、本当は、私にとってのあなたは
ひとつの選択肢・手段の一つにしか過ぎないのは事実です。
同じようにかの場所も、称賛されたりしているかもしれません。

ただ、ひとつ言えるのは、私が知っているものの中から何を選ぶか。
他にも・・・もっといいのが・・・そんな声をかけていただけることはあります。

過去にそんな割り切った気持ちだけで、
あなたの仲間をひどい目に合わせたこともあるのも事実です。

でもいま大事だと思うのは、
わたしにとって今あるそれを大事にできる自分でなければいけない。

かの場所が素晴らしいからと、あなたを大事にできないことは、
あなたの重さ、あなたの不便さ、あなたの融通の利かなさ、
あなたがうまくいかないもどかしさ・・・
そんなことを理由にして、逃げているだけなのかもしれません。

今日は少し喋りすぎたようです。
また、改めて、お話ししましょう。

« 拝啓 あなた様。2 | トップページ | 拝啓 あなた様。4 »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。