フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« なんなのかわからなくなったChromeのエクステンション8個 | トップページ | ブログが書けない気持ち悪さに見舞われています »

2010年5月26日 (水)

アフィリエイトに関する本を買ってみました。「アフィリエイトの真実とノウハウ」

http://www.abistudio.com/book/

わたしは、サイトを作ってアフィリエイトをやっていたりしますが、
”アフィリエイトってなんやねん”と、稀に思います。

何となくネットをしていたら、あまり違いが分からないかと思いますが、アフィリエイトといっても、いろんな違いがわかるようになってこそ真のアフィリエイター?アフィリエイトの仕組みやアフィリエイト関連会社、広告主、商品情報、裏事情に詳しいのが、第一線で活躍しているアフィリエイターのように、私には見えます。

まあ、そんな事情は、アフィリエイトをしていない一般のネットユーザーさんには関係ないかと思いがちですが、心ないアフィリエイトによって、被害をこうむるのは、一般のネットユーザーの方々や広告主さん。

スパムがウザいよ。検索してもなんか変なサイトばっかり引っかかって欲しい情報が見つからないよ。Twitterでなんかリンクばっかりはってるアカウントにフォローされてウザいよ。みたいなことは、もしかしたら体験されたことがあるかと思いますが、そういうことにアフィリエイトが全く関わっていないというわけでは、なさそうです。

また、アフィリエイトを始めたけど、全然儲からないしアフィリエイトの稼ぎ方を検索したら、○万円で稼げるノウハウが売ってたので買ってみたよ。みたいなこともあるかも知れませんが、ぶっちゃけ何万円もするノウハウは、ボッタクリだと私は思っています。
残念でした。

ということで、全く関係ないのですが、わたしの日ごろの面白い妄想を披露しようかと思います。文章がめちゃくちゃ長いので、覚悟してください。

読むのがめんどくさい人はここをクリックするといいと思うよ。(あびるさん風に)
ここ→アフィリエイトの真実とノウハウ 特設サイト

ではどうぞ

Img初心者山田さん

 生活にそれほど困っているわけではないが・・・、今のご時世、先行きが不安で、節約などをしながら暮らしている。ネットを使って買い物をすれば、少しは安く買えることがわかり、楽天市場などをよく見ている。

 1月。楽天市場で買い物をしていたら、アフィリエイトというものを知る。楽天ポイントをアフィリエイトで稼ぐことができるそうだ。楽天ポイントがたまれば買い物の際使えるので、お得そう。初心者なのでどうやったら稼ぐことができるのか検索・・・。楽天ブログで始められるようだ。

 2月。アフィリエイトは楽天市場だけではないことを知る。ASPに登録。ただ初心者なので、アフィリエイトのシステムが分からない。いったいどんなビジネスモデルなのだろうか。楽天のほか買い物で利用していたAmazonのアソシエイトなどもはじめてみる。サイトは作ってみたが、クリックはあるようだが、まったく稼ぎがでない・・・。

 3月。サイトの作り方はほぼ覚えた。わずかながら、サイトから誰かが買い物をしてくれたようだ。楽天とAmazonのほかにもASPに登録した。しかも ASPの審査にも通った!しかし報酬が一向に伸びる気配はない。いったいアフィリエイトで成功しているアフィリエイターはいくらぐらい報酬を得ているのだろうか。・・・検索・・・・・・(ええっ!そんなに儲かるの?!山田、いままでのやり方じゃあだめみたい!)とりあえずA8.netに登録してみよう。

 4月。報酬が伸びないままはや4カ月。もう無理かもしれない。でもまだあきらめないぞっ!クリック報酬やメルマガを配信してどうにかしてみよう!あ!検索していたらドロップシッピングというものがあるのを発見!これもやってみよう。

 一向に稼ぎが伸びないまま5月。

Seesaaブログを使えばいくらでもブログを作成できるらしいのでブログアフィリエイトサイトをたくさん作ってみよう。ん?ネットビジネスなんだ。アフィリエイトって・・・。

 あああ。もう半年もたってしまった。もう自分のやり方ではどうしよもないから検索していると、アフィリエイトの通信講座や情報商材などがあることを発見。でも通信講座も情報商材も・・・値段が高いなあ・・・。今の稼ぎじゃそんなもんかってらんないよ!買う奴馬鹿じゃないの?あ!無料レポートというものがあるみたい!とにかく稼ぎもないし無料でどうにかすればいいか~!

 あああ~~orzアフィリエイト、もうわからない。どういう方法でやればいのかなあ。何かきっと方法があるはずなんだ。きっとそうだ・・・きっとそうだ・・・。

 9月。やっぱりアクセスアップをしたり、PHPを使ったりしないといけないみたい。なんだかリンクシェアってところがいいみたい!登録してみよう。

 11月。もうすぐ1年。PHPの勉強をしたので、けっこういろいろできるようになった。そうだ!PCサイトだけじゃなくて、モバイルサイトもつくればいいんだ!CSVとか使ったり、覚えたPHPとかでアフィリエイトのWEBサービスを使えばサイトのページを自動生成すれば楽だし、きっと儲かるんじゃないのかな!

・・・・・・そして初心者山田さん(アフィリエイト歴1年)はアフィリエイトの道をふみはずすことなく、進んでいくのであった。

おわり

山田さんがその後どうなったのかは、ご想像にお任せします(^^
※また、初心者山田さんのイメージ画像は、ジッポー×似顔絵 : 無料アバター作成で作成しました。


これは、以前「アフィリエイト」というキーワードで、なんとなくキーワードチェックをしていた際に、アフィリエイトで検索する人の月ごとの動向を、私の独自の妄想システムで妄想し、文章にしてみたものです。

どのくらい当たっているのかはわかりませんが、いかがでしょうか。

ちょうど5月6月ごろは、アフィリエイトの通信講座や、無料レポート、情報商材系の情報を探しがちになるようで、稼ぎたいと思った人が出現し、その方法を検索することが多いように私は思いました。

アフィリエイトで稼げないからと言って、不正な方法や、他のネットユーザーに迷惑がかかる行為に手を染めてしまう前に、ぜひ一度、この時期に発売される、アフィリエイトに関する新刊をご覧になることを、わたしはお薦めしたいと思います。

ということで、私も久々にアフィリエイトの書籍を購入してみました。
予約注文なので、いつ届くか分からないため、今日はご紹介まで。

書籍の著者は、わたしが学生時代から知っているサイトの運営者で、アフィリエイトはじめたことによるつながりで、最近交流することができるようになったあびるさん。
わたしがアフィリエイトをはじめて再開(一方的に再開したと思ってるだけw)したとき、彼は、AbiStudio.com(アビスタジオドットコム)という会社の社長になっていました。

http://www.abistudio.com/book/
アフィリエイトの真実とノウハウ 特設サイト

コチラの特設サイトでは、[第1章]アフィリエイトの周りでカモる人たちまでの、
無料PDFファイルが公開されており、立ち読みすることができます。

アフィリエイトの真実とノウハウという本が出ました! | Abi-Station

P1050536

アフィリエイトが私の子どもや孫の代まで、ネットで収入を得る手段として残りますように。

« なんなのかわからなくなったChromeのエクステンション8個 | トップページ | ブログが書けない気持ち悪さに見舞われています »

□アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。