フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の15件の投稿

2010年5月29日 (土)

拝啓 あなた様。END

ブログ かわいい
ブログ 大好き
ブログ オシャレ
ブログ あいしてる

算数もきらい
山椒もきらい
でも、ブログは好き
ブログ 愛してる

だってブログがなければ、HTMLとかCSSとかなんかプログラムとかAPIとかSEOとかなんだかんだって、そんなものさがしてエラーも出るしなんかいろいろ検索し続けたりとか、私が何がやりたいって、写真とか動画と一緒に文章が書きたいだけなのに、検索とかつぶやいてばかりしてたら、ばかな大人になってしまう!

ところで、
この動画の曲のCDは
どこで買えるんですか?

あと、
このきもちわるい生き物は人間ですか?
新種の海藻と、見間違えてしまいました。嘘です。

実は許せないんですが、
動画が横にはみ出してしまいました。

続きを読む "拝啓 あなた様。END" »

2010年5月28日 (金)

拝啓 あなた様。5

GO!

そういえば、そろそろ・・・
あなたともあの時のようになってきた気がします。
やはり、あなたから離れてしまうと、うまくいかなくなるようですね。

あなたの同志とずっとうまくやっているわたしの同志は、
つかずはなれずではありますが、うまくやっているように見えていて
私にはうらやましくみえていました。

同時に、なにかくやしいなという感情もあったように思います。

なぜわたしは
うらやましく、そして、くやしい気持ちになったのでしょうね。

続きを読む "拝啓 あなた様。5" »

拝啓 あなた様。4

わたしはかの場所でアホになっていくという錯覚に見舞われつつあります。
これは、気が狂いそうなほどだと思ってください。

しかし、わたしがあなたに出会った時も
同じ幻想にとりつかれましたよね。

わたしは、アホになることがとてもいけないことだと思っていました。
しかし、アホになることがいけないなんていうルールを作ったのも、私なのです。

本当にアホになるのはいけないことなのか。
どう思われますか?

続きを読む "拝啓 あなた様。4" »

拝啓 あなた様。3

くやしいから、もうiPadこれでいいことにする

こんにちは。
かの場所で、いPadというものが話題になっていて、憂鬱です。
知ってますか?いPad。たまごっちみたいなものですね。
お世話をしないとぐれたりするのではないでしょうか。
わたしは持っていないので、よくわかりません。

正直、興味はありますが・・・我慢しました。
娘に、いくら欲しくても衝動的に買ってしまわないよう。
本当に必要かどうか考えてみよう。作れるなら自分で作ろう。などと、
偉そうなことをいっているふざけた大人になり下がっているので・・・。
娘が私を見て、私を裁きますから。

さて、そんな騒動をかの場所で見ていて疲れたので
やってきたのですが、静かでいいですね。

そういえば誤解のないように
あなたに伝えておきたいことが
なんこかありましたので、お伝えします。

続きを読む "拝啓 あなた様。3" »

2010年5月27日 (木)

拝啓 あなた様。2

P1050308

ひとつお伝えしたいことがありましたので、再び現れました。

ふと、思ったのですが、やはり

あなたに触れることが少なくなったこと。
共に過ごす時間が減ってしまったこと。

こんなことが、
あなたとの距離をひろげてしまったのではないのかなと思いました。

続きを読む "拝啓 あなた様。2" »

拝啓 あなた様。

P1050584

わたしはいろいろあなたに話したいことがありました。
それはたいていどうでもいいことだったのだと思います。

どうでもいいことばかりを話していたという点で、
それに気づき反省をしないといけなかったのだと思います。

ただ、どうでもいいことをあなたに話したかったのです。
何かをあなたに話しかけたかった。そして少しだけ耳を傾けてもらいたかった。
ついでに、リンクを踏んで、商品なんかを買ってくれたりすると、嬉しかった。

でも、今は少し違う。

続きを読む "拝啓 あなた様。" »

ブログが書けない気持ち悪さに見舞われています

P1050579

ネタがないわけじゃないはずなのに、
ブログが書けない子じゃないはずなのに、
ブログが書けないという呪いにかかって、気持ち悪くてしょうがありません。

困りました。

続きを読む "ブログが書けない気持ち悪さに見舞われています" »

2010年5月26日 (水)

アフィリエイトに関する本を買ってみました。「アフィリエイトの真実とノウハウ」

http://www.abistudio.com/book/

わたしは、サイトを作ってアフィリエイトをやっていたりしますが、
”アフィリエイトってなんやねん”と、稀に思います。

何となくネットをしていたら、あまり違いが分からないかと思いますが、アフィリエイトといっても、いろんな違いがわかるようになってこそ真のアフィリエイター?アフィリエイトの仕組みやアフィリエイト関連会社、広告主、商品情報、裏事情に詳しいのが、第一線で活躍しているアフィリエイターのように、私には見えます。

まあ、そんな事情は、アフィリエイトをしていない一般のネットユーザーさんには関係ないかと思いがちですが、心ないアフィリエイトによって、被害をこうむるのは、一般のネットユーザーの方々や広告主さん。

スパムがウザいよ。検索してもなんか変なサイトばっかり引っかかって欲しい情報が見つからないよ。Twitterでなんかリンクばっかりはってるアカウントにフォローされてウザいよ。みたいなことは、もしかしたら体験されたことがあるかと思いますが、そういうことにアフィリエイトが全く関わっていないというわけでは、なさそうです。

また、アフィリエイトを始めたけど、全然儲からないしアフィリエイトの稼ぎ方を検索したら、○万円で稼げるノウハウが売ってたので買ってみたよ。みたいなこともあるかも知れませんが、ぶっちゃけ何万円もするノウハウは、ボッタクリだと私は思っています。
残念でした。

ということで、全く関係ないのですが、わたしの日ごろの面白い妄想を披露しようかと思います。文章がめちゃくちゃ長いので、覚悟してください。

読むのがめんどくさい人はここをクリックするといいと思うよ。(あびるさん風に)
ここ→アフィリエイトの真実とノウハウ 特設サイト

ではどうぞ

続きを読む "アフィリエイトに関する本を買ってみました。「アフィリエイトの真実とノウハウ」" »

2010年5月13日 (木)

なんなのかわからなくなったChromeのエクステンション8個

P1060429

おすすめされていたりなどし、適当に入れてみたけれど、普段はちがうブラウザを使っているので、しばらく使わなくなかったら「これ何?」という羽目になった、Chromeのエクステンションです。
Chromeは、ゲームするときや、○○するときや、◇◇するときなんかにしか使っていないので、あまり詳しくないです。そして、英語が苦手です。

役に立ちそうな記事はコチラ
私が厳選して愛用するGoogleChromeエクステンション12個+消した奴36個

これを見て、そういえばなんかそんなのあったなあと思いだし、自分の使っていたChromeのエクステンションを久々にみてみました。

続きを読む "なんなのかわからなくなったChromeのエクステンション8個" »

2010年5月10日 (月)

元気だいじ

P1060006

デキビジ 勝間和代 VS ひろゆき を文字におこしてみる - さかなの目
私はこの記事がきっかけで、勝間和代さんとひろゆきさんの対談後の話題に関する記事に興味を持っていました。

対談の中で、勝間さんもブログで書かれているように、”・議論の途中で、「こりゃだめだ」といったような、議論を投げ出すととらえられるような言動を行ったこと(ひろゆきさんとの対談について、心から非礼をおわび申し上げます)”この部分に、驚いていました。

普段の生活ではそれほど珍しいことだとは思いませんが、こういう形で目にすると驚くのですね。こんなに非難されたり、不快に思ってしまうようなことだというのがよくわかり、こういう反応は、周りの方を本当に残念な気分にさせるのだなあと、わかったことがひとつ。

そんなこんなで、たまたま見た、コチラの記事が今日は面白いなあと思ったのと、
2010/05/08 ハート・オブ・和代:クロサカタツヤの情報通信インサイト - CNET Japan
記事で紹介されていた、コチラの記事に共感しました。
2010/05/08 URAMAYU -裏まゆ- | 幸福度とはなんぞや

続きを読む "元気だいじ" »

すし検定に合格したので、嬉しいです

P1060522

休日なので大徳寺に行ってきました。
帰り道に、「お寿司だ!(寿司好き)」と、
とあるお寿司屋さんの前で立ち止まって入ろうか入らまいか迷っていたら、
こんなポスターを発見。

「すし検定???」

帰宅して、検索してみたら発見。
学習までできる!ヽ(´▽`)/
すし検定学習 - 全国すし商生活衛生同業組合連合会

続きを読む "すし検定に合格したので、嬉しいです" »

2010年5月 5日 (水)

iPhoneが欲しいと思ったけど、買う理由がない

P1050925

買えよ!買おうよ!
などと、iPhoneユーザーからとってもすすめられそうな気がしますが…。
持ってないのと、なんかめんどくさいのと、買う(持つ)理由が見当たらない今日この頃です。

私がiPhoneを買う理由になることがあるとしたら、今は

・携帯電話よりもめっちゃ料金が安くなる
・デジカメ持たなくてもサイトで使えるくらいの画質と保存できる容量があり、
 かつデジカメ・・・いやデジイチを買うより本体価格が安い
・今よりネットと距離を置くことができることになる

かなあと思いました。

いちばん自分の買う理由になってほしくないのは、みんなが持ってるから。
でも今、この理由で傾きかけているのを自覚してます。
この理由で買った時、ものを長く使うタイプの私は時間がたったらさみしいことになって悲しい思いをしたことが、ちょっとトラウマに。自分と道具の関係だけだとあまり感じませんが、自分と道具と周りの人の関係みたいなのがある道具って、買うとき注意しないとなあと思ったりします。持ってると人から何か言われる(いい意味ではない感じで)って悲しい…。なんとも伝わりにくい感覚ですが、なんかありますよね?こういうこと。

こんなこと書きながら、いきなり
先日心に残った記事がありまして。その2。
身体姿勢とユーザーインターフェイス - 市場のお手入れ

続きを読む "iPhoneが欲しいと思ったけど、買う理由がない" »

CDを買う人とバンドをやる人

P1060064

先日心に残った記事がありまして。その1。

『デザイン好き』と『デザイナー』の違い - 使える「デザインセミナー」
この記事では、デザイン好きとデザイナーの違いのようなものが書かれていて、ほぉ~!と思って眺めていたのです。ふと自分の近くに、なんだか似たことがある気がする・・・。と思いました。

なんだったかな…と考えていたら、近くにいる音楽好きな人々。
自分で楽器を演奏したり歌を作ったりライブをしたりなどする知人・友人たちがいるのですが、そんな人たちが話をしているのを横で聞きながら何か微妙にかみ合わない部分を何となく感じていました。皆さん”音楽”というものは好きなようで、CDを買ったり日常的に音楽を聞いたりする人たちですが、オリジナルな曲を作ってバンドをやる人と、CDを買って集めるのが好きな人にはちょっとした違いがあるらしい。

続きを読む "CDを買う人とバンドをやる人" »

2010年5月 3日 (月)

デジカメの液晶画面が壊れたようだ

デジカメオンラインで購入したLUMIX DMC-TZ7。

最近購入したと思っていたら、
去年の運動会の前くらいに購入していたので、
それほど最近のことでもなかったようです。

動物園に到着し、

さあ!動物のカワイイ写真を撮るぞ(◎´∀`)ノcamera

と、デジカメの電源を入れたら、

100503_22320001

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

(;;;´Д`) 新しい芸術的な機能?

もしくは

もうこんな時間にテレビやってないよね~?( ´・ω・`)

って・・・   ウゴヲヲヲヲ o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;


4,5枚気にせず写真を撮りましたが、なんだか…よく見えない。
天気の良い屋外でデジカメの液晶画面を見ようとすると、よくわからないことがあるので、さらに気にしないことにして、写真を撮っていましたが…

もしや ((゚゚дд゚゚ )) 故障?!

続きを読む "デジカメの液晶画面が壊れたようだ" »

動物園に行きました

P1050910

ダチョウの写真がきれいに撮れました。
実はデジカメ(液晶部分)が壊れました。
写真はちゃんと撮れているようです。

続きを読む "動物園に行きました" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »