フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 元気だいじ | トップページ | アフィリエイトに関する本を買ってみました。「アフィリエイトの真実とノウハウ」 »

2010年5月13日 (木)

なんなのかわからなくなったChromeのエクステンション8個

P1060429

おすすめされていたりなどし、適当に入れてみたけれど、普段はちがうブラウザを使っているので、しばらく使わなくなかったら「これ何?」という羽目になった、Chromeのエクステンションです。
Chromeは、ゲームするときや、○○するときや、◇◇するときなんかにしか使っていないので、あまり詳しくないです。そして、英語が苦手です。

役に立ちそうな記事はコチラ
私が厳選して愛用するGoogleChromeエクステンション12個+消した奴36個

これを見て、そういえばなんかそんなのあったなあと思いだし、自分の使っていたChromeのエクステンションを久々にみてみました。

【1】SmoothScroll
私の記憶が確かなら、なんかが、ヌルヌルなって、なんかイイ!みたいな感じだったと思います。何が起こっているのか分かりません。(でもアンインストールしたら、なんか気持ち悪くなりました。ヌルヌルがちょっとやみつきなっていたようなのでもう一回インストールします)

【2】Picnik Extension for Chrome
ピクニックはやりたいし、Picnikは知っていますが、Picnikのサイトにアクセスするのがうちの環境ではスムーズにいかないようで、待ってる間に何かしていたら、何をするのか、わからなくなります。

【3】PageShot
赤いボタンを押しても、何をするものか分かりません。検索して調べてみると、ページが何も変わっていないと思ったらスクリーンショットを撮るための何かが起こっていたそうです。気づかなかったorz

【4】LastPass
なんなのかわからないまま放置していたら、ほんとに何なのか分からなくなりました。パスワードをなんじゃらするみたいです。でも、ゲームしかしてないので、要らないかも…。

【5】HTML5 Outliner
エクステンションの名前からしてHTML5を何かするみたいだけれど、何をするものなのかわかりません。どこで操作するのかもわかりませんでした。

【6】Google Translate
私には、使い方がわかりませんでした。でも、後で気づいたのですが、英語のページを翻訳しますか?とかきいてきていたのは、これかも???

【7】Bubble Translate
Google Translateとよくにたものっぽいですが、押してもどうしていいのかわかりません。

【8】ChromeMilk
先日、FirefoxでGmailを見ていたら、メールの画面のどのリンクもどのボタンもクリックできなくなり、メールが読めなくなりました。簡易版で見ながら3,4日困っていたら、どうも、Remember the Milkのアドオンのせいでできなくなったらしいことがわかりました。無効化したら通常通りのGmailが使えるようになったので、RTMはわかりません。


わからなくなったのでもう一度検索して使い方などを調べましたが、また検索しなくてはいけない羽目になり、そうなるならいらないかなと思いアンインストールしました。

ここからは、私のいらだちです。

なんでコピペできひんねん!
AutoCopyとDrag and Goとわたし

そういえば、Chromeを使っていて1、2か月以上ずっとコピーアンドペーストしようとドラッグするとページが変わってしまい、気が狂いそうでした。なんでページ変わんねんっヽ( )`ε´( )ノキーッ!!!ブログ書けないじゃないですか!Chromeなんかキライダーと、イライラしていたのですが、このエクステンションとわたしの組み合わせで、イライラする原因ができていたようです。Chromeを、ゲーム以外で使いたくない原因の96%くらいがこれが原因といってもいいくらいでした。

はてなダイアリーのデザインがなんか変!
どこまでもスクロールできて超きもちわるい(p´□`q)゜ AutoPatchWork

はてなダイアリーをChromeでつけたりしていたのですが、なんかある日突然自分が書き続けていたダイアリーがいくらスクロールしても終わらないという大惨事に!ええ~、デザインをちょっとだけ触ったから?と、デザインを書きなおしましたがなおらなかったので、Firefoxで書いていたけど、もしかしてこれが原因?!(なんだかたまにやたら縦に長いなあ…)と、何となく思っていましたが、気のせいではなかったようです。

残ったもの=わたしのキャパ(あまり使ってません)
Evernote ウェブクリッパー
Taberareloo
QR-Code Tag Extension

なんなのかわからない、エクステンションは、ほどほどに゚゚(´O`)°゚

追記:WPのプラグインでも同じことが起こるので注意

« 元気だいじ | トップページ | アフィリエイトに関する本を買ってみました。「アフィリエイトの真実とノウハウ」 »

【も】もかりのあそび」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。