フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 最近(2010年2月ごろ)覚えた言葉「リア充」「ガラケー」 | トップページ | 検索エンジンなんてそもそもいらない »

2010年3月18日 (木)

わたしの中の嵐を勝手に妄想してみた

http://e0166.blog89.fc2.com/ http://kachibito.net/ http://blog.fkoji.com/
http://blog.creamu.com/mt/ http://netafull.net/


わたしの中の嵐。
歌って踊れてバライティとかもなんとか大丈夫そう。
shineキラキラshineしてます。

なんだかこうやってみると、
同じ衣装着てるみたいに見えるじゃないですか~。
かわいい~heart04
(あと、かちびと.netさんの画像のメイン部分がどこにいったのかそんな細かいところはどうでもいいです)

◆メンバー
ホームページを作る人のネタ帳@yamada_nt
かちびと.net@shiroutoSEO
F.Ko-Jiの「一秒後は未来」@fkoji
CREAMU - WEB制作・ブランディング@creamu
[N]ネタフル@kogure

Twitterでなんとなくわかったのですが、嵐(本物)のメンバーは5人なんだそうです。
ずっと、嵐のメンバーは、6,7人いると思っていましたsweat01

そして、ごめんなさい。私の単なる妄想(冗談)です。
わたしが運営者の方にも好感を持っていて親しみを感じているサイトを今回5サイトまとめてみました。

今年もブログ楽しみにしてますheart02
健康に、気をつけてくださいね。

ネタ帳領土大きいなぁってみてたら、電球でおなじみのかちびと.netがすぐ真横で巨大になってて泣いた。
web制作者のための2009年話題になったサービスいろいろ

今日は、ホームページを作る人のネタ帳さんが、かちびと.netさんが”すぐ真横で巨大”になっていて泣いたらしいというのを見て爆笑してあとでTwitterをみていると、ふたりでじゃれていたので、ほほえましかったです。

僕が助けるよ! RT @yamada_nt ネタ帳は仲間をよんだ!しかし誰もあらわれなかった(;ωノ|柱| RT @75mix: 帝王「私は正気だが君は電気だ」 QT @shiroutoSEO: ネタ帳「言葉を慎みたまえ。君ははてブ王の前にいるのだ」 電球「貴様正気か?!」
Twitter / シロ

電球・ネタ帳って!
何をやってるんでしょうか・笑。

そんなこんなで、それぞれのサイトの中にTwitterのアーカイブがあり、サイトの話題になっているようです。
Twitter*ホームページを作る人のネタ帳
Twitter - かちびと.net
Twitter(ツイッター) - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
Twitter アーカイブ | CREAMU
[N]Twitter(ツイッター)

そんなこんなで、わたしもTwitterに興味があるのか、Twitter関連書籍を3冊も目を通していました。(うち2冊は読者モニターです)

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
コグレ マサト いしたに まさき
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 1763
おすすめ度の平均: 4.0
4 ヒウィッヒヒー最高!
3 それほどツイッターにはすごい未来があるかな
4 楽しく読めるツイッターエントリー本
3 ツイッター入門と言うより、ツイッター案内の書
3 ツイッター入門者にはわかりやすい。
ただ、ツイッターでは世界は変わらないと思う

iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)
山本 敏行
毎日コミュニケーションズ (2010-02-23)
売り上げランキング: 66
おすすめ度の平均: 4.0
5 Twitterでビジネスが変わる
5 刺激的なタイトルですが内容がとても面白い
5 社員全員に支給するマニュアルとして活用できる
2 金儲けだけで本を書くのはどうなの?
内容が薄すぎる。(どっかのSEOの本みたい)
3 前半の肌感覚の事例はいいのだけど・・・・

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)
コグレマサト いしたにまさき 堀正岳 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 119

「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」もモニターで当選していますが、2時間くらいで読み終わって、特にこれといった感想はありません。

「できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック」は、先日Twitter上で読者モニターの情報がタイムラインに流れていたので、応募しました。当選したので途中まで読みました。この書籍に関してはまた違う記事を書こうかなと思います。(『できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック』発売記念 読者モニター募集 - Reader's Forum
読者モニターのTwitterハッシュタグは、Twitter / #100wazaTwitter
Twitterアカウントは、できる100ワザ ツイッター on Twitter

« 最近(2010年2月ごろ)覚えた言葉「リア充」「ガラケー」 | トップページ | 検索エンジンなんてそもそもいらない »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。