フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 今日の妄想:かまぼこの板 | トップページ | 電子書籍デビュー »

2010年3月 6日 (土)

バナー広告をサイズで絞り込んで検索する方法:LS編

20100306184901

サイトであまったスペースなどにバナー広告などを表示させたい場合、
横幅このくらいのサイズのバナーがほしい!なんていうときに使える検索方法です。
今回は、リンクシェア・ジャパンでバナー広告を探す方法です。

ECサイトによっては、アフィリエイトのバナー広告を多数用意している場合があり、登録されているバナー広告が非常に多い場合がありその中からほしいサイズを探そうとすると莫大な時間がかかっていました。

カテゴリーなどでも絞り込んで数を減らすことができますが、
バナーのサイズでも絞り込むことができました。

◆絞り込む方法
例:A社のバナー広告、サイズ463*60を探したい。

管理画面にログイン→リンク→リンクの作成→(ECサイトを選ぶ)
リンク種類→バナー/イメージをクリックすると、バナー広告が表示されます
ページ左上あたりに「検索結果 1-26 of 325」など表示されている横の「絞り込み検索」をクリック
ここをクリックすると、
カテゴリ、プロモーションタイプ、提供中のリンクの種類、Banner size
などで、絞り込み検索できるようになります。

20100306191222

絞り込んで表示された結果をCSV形式でDLしたりできるようですね。
ずっとこのバナーサイズでの絞り込み方法を探していましたが、今日気づきました。
サイトのデザインに合わせて自分がほしいサイズのバナー広告を探す際に使ってみてください!!!

関連のありそうなLSのヘルプ:バナーリンクを作成する方法は?

またxhtmlで作成しているサイトなのに、タグが間違っていても(たとえば、imgタグの最後が/で終わってなかったりするのも)書き換えるのは原則だめっぽいらしいらしいのですが、そんなのおかしいよー。

リンクシェアのネットワークに参加する

« 今日の妄想:かまぼこの板 | トップページ | 電子書籍デビュー »

□アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。