フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 黒松が発芽しました | トップページ | バナー広告をサイズで絞り込んで検索する方法:LS編 »

2010年2月24日 (水)

今日の妄想:かまぼこの板

Cocolog_oekaki_2010_02_24_09_55

どうでもいい妄想です。

今日は朝から”かまぼこの板”という言葉がマイブームで、頭から離れません。
なので、妄想してしまいました。


Photo by fujikinoko

Appleがかまぼこの板やiPadなどでFlash技術をサポートしない理由について、「バグだらけ」「リソース食いで重い」「HTML5で代用できる」といった同社CEOの
なぜかまぼこの板はFlashをサポートしないのか? - Flash技術者視点での考察 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
なぜiPhoneはFlashをサポートしないのか? - Flash技術者視点での考察 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

かまぼこの板にFlash技術をサポートしない理由・・・
なんとなく、ミスマッチですよね?
と、妄想したり・・・


Photo by William Hook

専用のPC、Mac用クライアントソフトを入れることで、パソコンから簡単に電話をかけたり、SMSを送ったり、画像やURL、テキストをかまぼこの板に送れちゃうんです。
妄想:myPhoneDesktop|パソコンからかまぼこの板へ簡単に電話をかけたりSMS、画像、URL、メモを送れちゃう超便利アプリの使い方ガイド | iPhone女史
正:myPhoneDesktop|パソコンからiPhoneへ簡単に電話をかけたりSMS、画像、URL、メモを送れちゃう超便利アプリの使い方ガイド | iPhone女史

パソコンからかまぼこの板へ簡単に電話をかけたり・・・
テキストをかまぼこの板に送れるのは・・・確かにすごいな・・・
と、妄想したり・・・


Photo by yoshimov

寝ながらかまぼこの板使うときホームボタンを上にして使うと横表示に固定して使うことが可能に
妄想:かまぼこの板を初めて使う人に教えてあげたいちょっとした事:アルファルファモザイク
正:かまぼこの板を初めて使う人に教えてあげたいちょっとした事:アルファルファモザイク

かまぼこの板は確かに初めて使うときにはわからないことだらけかも・・・
と、妄想したり・・・


Photo by gochie*

かまぼこの板と過ごして500日経ちました。
妄想:かまぼこの板と過ごした500日まとめ(67,695円分の1軍アプリ達) - iPhone.goodegg.jp
正:iPhoneと過ごした500日まとめ(67,695円分の1軍アプリ達) - iPhone.goodegg.jp

500日もかまぼこの板と過ごしたのはやっぱりどうだったのか?!気になるな・・・
と、妄想したり・・・


Photo by Incase Designs

かまぼこの板 にフィットしたデザインや、かまぼこの板 向けの様々な機能を提供いたします。
1700万を超えるエントリーからの検索できる「はてなウェブ検索」もかまぼこの板からお使いいただけます。
その他にも沢山の機能がかまぼこの板でもお使いいただけます
妄想:はてなブックマーク for かまぼこの板 公開!
正:はてなブックマーク for iPhone 公開!

はてなが、かまぼこの板で使えたら便利ですよね・・・
と、妄想したり・・・

iPhoneをかまぼこの板に置換しながら記事を読んでいたら、なぜか私は、iPhoneだと(ふ~ん)と思ってしまうのに、かまぼこの板だと(なんかすごいぞ!)と思えてしまうのが、不思議でした。

そんな、朝でした。

春を思い出すような気候になったように思います。
冬はとても長かった気がしますが、夏祭りや、水遊び、半袖を着るような季節がくるのだなあ・・・と思うと、心がうきうきします。頭の中身もうきうきしているというわけではなく・・・春を迎えるためにはこのシーズンばたばたで、少し疲れているのかもしれませんね。春になっていろいろなところに出かけたいので、体調管理を怠らないようにして、春、元気に浮かれたいです。

« 黒松が発芽しました | トップページ | バナー広告をサイズで絞り込んで検索する方法:LS編 »

【も】もかりのあそび」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。