フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« ブレスサーモマンにブログを代筆してもらいました | トップページ | 梅を見に »

2010年2月18日 (木)

よく考えたら、るーりるを作るのは大変です(でした)

P1030413私は個人的なサイトに、
RouxRil(るーりる)
というサイトを、
ひとりで運営しています。

サイトでは、アフィリエイトをしていたりもしています。

写真は自分で撮って文章もなんとか書いています。

開設は2007年7月で、2回サーバーの移転をしました。

1回目は、チカッパ!から、コアサーバー。
2回目は、コアサーバーから、さくらのレンタルサーバー。
大変でした。

基本的に、サーバーレンタル料金は、月額500円くらい払っています。
ドメイン料金は、年額1000円以内です。

ふと、我にかえると「うわあ!自分、よくやるなあ!」と驚くことがあります。
普段は、そんなことは忘れています。

コツコツ作っているので、リンク切れや、作りかけのページが多いです。
更新が止まっているコーナーもあります。
しかしそれでも「うわあ!自分、よくやるなあ!」と驚くことがあります。

しかし、なぜ、わたしはこのサイトを作り始めたのか。
それが思い出せなくなりました。

るーりるを作るのは大変でした。
るーりるを作るのは大変です。

妥協で続けているかといわれると、そういうわけでもありません。
更新できないと焦るかといわれると、いまはそうでもありません。

自己満足であるかというと、否定はしません。
アフィリエイトで稼ぎたいのかというと、それも否定しません。
ただ、別に現状それほど不満というわけでもありません。こんなもんかというくらい。

なにかとても伝えたいことがあるのかというと、わかりません。

サイトを運営していて何かメリットがあるかというのは、秘密です。
サイトを続けていて何か得たものがあるのかというのも、秘密です。

そんなサイトです。

ただ、ここまで作るのは、よく考えると、大変でした。
そして、これからも、大変だと思います。

まだまだできていないと感じることが多く、
同時にまだまだできることでいっぱいだと思っています。

有名になったり、お金になったりするサイトでなくてもいいから、とにかくこのサイトが続けられるだけでいいと思っています。それは私が今ここに生きていることに似ているような感じです。私が豊かになればこのサイトも私とともに豊かなサイトになるかと思います。

« ブレスサーモマンにブログを代筆してもらいました | トップページ | 梅を見に »

◆サイト制作」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。