フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« よく考えたら、るーりるを作るのは大変です(でした) | トップページ | 黒松が発芽しました »

2010年2月21日 (日)

梅を見に

P1040058

梅が咲いているらしいというのをTwitterで見かけたので、
そうだ梅を見に行こうと出かけてみました。

梅は満開ではなかったけれど咲いていて、
眺めているとみつばちがやってきたので、
みつばちを撮影してみようとチャレンジしてみる。

みつばちは一生懸命蜜を集めていて、
わたしは一生懸命みつばちを追っていて、
そんな間柄では、私が頭に思い描いている写真は撮れるはずもなく。
カメラを向けても、みつばちがピースするわけでもなく。

P1040069

娘は横で散った梅の花びらを集めるのに夢中で、
この花びらはいつ落ちてくるのか?と私にきくので、
そんなことは知らないよ。梅にきいてみなさいよ。といったものだから
娘は梅に話しかけており、梅は何も言わないのであったー。

P1040090

鳥がいる。
鳥も動き回っているので、
写真を撮るのは難しかった。
そして、私の存在が鳥にばれたようだ。
その瞬間だけどうやらぶれずに撮影できた。
らっきーらっきー大らっきー

眠くてふにゃふにゃになってきたので、
またいつか。ではでは。おやすみ。

« よく考えたら、るーりるを作るのは大変です(でした) | トップページ | 黒松が発芽しました »

【も】デジカメで撮ったもの」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。