フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« すごいどうでもいい記事なので見たりしたら残念な気持ちになると思います | トップページ | 今、うちにあるもので作りなさいね »

2010年1月15日 (金)

マスキングテープってこれかな?~付箋氏(紙)のここだけがほしい。~

P1030338付箋氏のここだけがほしい。というタイトルをつけましたが、今気づいたのでは「付箋氏」の氏が明らかに間違っているような気がしている、もかりです。スプレーのりやいろいろなものがあることをTwitterでこっそりほんのりとおしえていただきましたが、マスキングテープを使うというコメントを見て、もしやこれかな?と思っています。(写真参照)

(うわ~こんなテープがあるんだ~。)と、正月に買ってみたのですが、もしや・・・これで!!?

« すごいどうでもいい記事なので見たりしたら残念な気持ちになると思います | トップページ | 今、うちにあるもので作りなさいね »

【も】もかりの素朴な疑問」カテゴリの記事

コメント

マスキングテープ 
その手があったかと思うのですが栞代わりとかはみ出して使うのに難があるのでは?

家には本来の用途用のしろーいマスキングテープが有ります
最近はファンキーなテープが増えてびっくりです

はじめまして~
マスキングテープは私もよく使います!
付箋のように使うときは、端を折り返しておくと
はがしたり貼り直したりがラクになりますよ。
マスキングテープに文字を書くときは、無地のテープのほうがよさそうですね(笑)

まさにそれです。
栞としてマスキングテープを使うのであれば、確かに折り返して一部分の粘着を残して使うのがいいと思います。
メモように付箋紙のように使うのであれば、あまっている紙があるということなので、マスキングテープでペタリと貼り付けると、付箋紙のように貼ってはがせます。
オフィス周り、キッチンだったら冷蔵庫にペタリとつけると便利です。
もちろん本やノートに貼っても、はがせます。

この記事へのコメントは終了しました。

« すごいどうでもいい記事なので見たりしたら残念な気持ちになると思います | トップページ | 今、うちにあるもので作りなさいね »