フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 余談です:この記事はテストです。ココログアフィリエイトのアフィリエイトリンクの表示を確認 | トップページ | ”できる「プレゼン資料」の作り方”を参考に、ブログ記事について考える »

2009年12月19日 (土)

自分がカラオケをしてる動画配信できるサービス「マイスペースカラオケ」

Youtubeなんかではまれに見ることがありますが、オンラインでカラオケを動画配信できるちょっと楽しいサービスを紹介します。皆様ご存じのとおり、MySpaceのサービスなのですが、「マイスペースカラオケ」というサービスがあるのは知りませんでした・・・。

基本的に無料で会員登録して使い始めることができ、
はまったら、有料会員に移行することも可能。
無料だけではなく有料オプションがあるサービスっていですよね。

カラオケの中のあついコミュニティ。それが、マイスペースカラオケ
かなりのリピーター率のサービスだそうで、なんだかはまるのもわかる気がします。

カラオケ好きの方はコチラ⇒MySpaceカラオケ
※私の環境ではトップページにアクセスすると、一瞬ブラウザがフリーズしますorz

で、ここの何が面白いかというと・・・

23万人の方が利用している。歌っている人は6万人、残りの方はみているかた。
1週間以内に50%が再訪している。1か月以内ではもっと高い。
6万人でリピーター率100%(1ヶ月以内)という数字はトライアルさせるには良い数字かも。

自宅に気軽にワイワイやれることはもちろん、ただで好きなだけ歌える。
もっと使いたい場合に有料サービスがある。
というのが特徴で、実際に歌って録画できるサービスは日本では珍しいみたいです。また、当たり前だと思いがちですが、録画した動画は、ブログなどにはりつけることもできます。

タグが発行されているようなので

P000167

「レコーディングコード」という部分を、コピーペーストしてはりつけてみました。
ココログの記事にははりつけられるようです。YouTubeをはることができるブログサービスには、大丈夫とのことですが、モバイルからはどう見えているのでしょうか。おそらくモバイルからは見えないと思うので、動画の個別ページにリンクをはりました。

この動画の詳細ページ:
あっ!とおどろくものまねグランプリ, 創聖のアクエリオン | MySpaceカラオケ

動画の真ん中の三角をクリックすると動画がスタートします。
音が出るので注意してください(^^

ちなみに、私はこのおねーさんが誰なのか全く知りません。フーゥ!って!www
わたし、カラオケとかは自分がうたうより見ているほうが楽しいので、楽しいですね。
実際に23万人くらいのユーザーのうち6万人くらいしか歌ってないそうで、ほとんどの方が動画を見て楽しんでいるみたいです。

実際にカラオケをやって楽しい雰囲気を動画で配信、
また、ブログで紹介できるそうなのですが、面白いですね。


暇なときに愉快な人を見つけ出すのも楽しそうです。


ここで、気になったのは楽曲の著作権ですが、ヘルプページに記載があるので、気になる方は見てみてください。
著作権について
著作権エラー表示が出て、楽曲のアップロードが完了できません

« 余談です:この記事はテストです。ココログアフィリエイトのアフィリエイトリンクの表示を確認 | トップページ | ”できる「プレゼン資料」の作り方”を参考に、ブログ記事について考える »

●ネットのサービス」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。