フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« [参]バリューコマースEXPO2009ライブストリーミング放送に参加しました | トップページ | [参]LS・大阪アフィリエイト見本市2009「自分の体験を生かしてつくる、サイト・ブログの作り方」セミナーを聞きました »

2009年10月 5日 (月)

本日2時間くらいの間、わださんのライブ中継やってました

P000108現在、東海道53次ウォークを歩いている、和田さんのライブ配信が、今まさに行われています。

レッツノートを持って、和田さんの様子を配信しているのは、わっきぃさん。

ライブ配信は、リンク先から参加することができます。レッツノートで撮影していて、バッテリーの持ち時間が約2時間くらいということなので、14時40くらいから2時間くらいでした。
14:20くらいから~ライブ配信中 movieflair
リアルタイムで、動画(映像)がテレビみたいに放送されています。

ライブ配信で、わださんの様子をリアルタイムでみることができました。
わださん、元気そうです。

詳細は記事の続きにて。
↓↓

何やってるのか

現在「東海道を歩いてみよう」と思った、わださんが、ひとりでもくもくと、東海道53次ウォーキング中です。
2009年10月3日(土)からスタートし、東海道53次ウォークというサイトで、「毎日旅行記アップ!」を目指しているそう。

歩きながら、Twitterというのは、難しいとは思いますが、Twitterも活用されているようです。 和田 亜希子 (tokaidowalk) on Twitter

20091005150250

pc 東海道53次ウォークhttp://tokaidowalk.com/

更新チェックはトップページだけではなく、東海道53次ウォーク記事一覧がいっぱい更新されているので、こちらもぜひ見てみてください。
東海道53次ウォークの計画記事の一覧も、参考に。
わだぶろぐ:東海道53次ウォーク バックナンバー

今日はたまたま、ライブ配信がおこなわれていることを知り(何やってるんだろう?)と、見に行ってみると、stickamを使ったリアルタイムの動画配信が行われていて、わださんが歩いている様子が配信されていました。ライブ配信は、わっきぃさんが、レッツノートを使って、歩きながら配信してくれていました。
わっきぃさん>[Mu]ムジログ

わださんってだれ?

WADA-blog(わだぶろぐ)のひと。

エジプト旅行情報館シルクロード旅行情報館など、日本だけではなく、過去に世界各地を飛び回っているようすも、サイトでレポートされているので読むことができます。

P000111今日は、雨模様だったようで、わださんはカッパ姿。ライブ配信途中から、雨もやんで、暑いとの声も。
手に持っているのは、コッコちゃん。
このシーンは、記念撮影中。

このブログに使っている写真は、ライブ映像をキャプチャしたもので、画像が荒れてますが、雰囲気だけ。

綺麗な写真いっぱいの初日の様子のレポート記事はこちら:東海道53次ウォーク (PhotoLife Concierge)

P000114P000115

何かを見つければ、写真を撮る。

P000112

休憩中も、レッツノートの性能の話や、GPSの使い方や、話題の飲み物の話が、ブロガーの間で飛び交って(情報交換?されて)います。

P000118 P000116

服装はとても身軽で、リュック一つに、雨だったのでカッパ姿。(メモ:カッパは20年前のもの?!らしいです)
足元は2500円くらいの靴下か何かをはいているそうなんですが、詳しいことは、わださんのさいとをチェックしてみます。


P000121

みんなで記念撮影したりと、楽しい旅は続いているようです。

わださん今後の動きを、ネットで追いたい場合

pc 東海道53次ウォークhttp://tokaidowalk.com/
公式サイトで、その日のレポートがアップされるようです。
pc 和田 亜希子 (tokaidowalk) on Twitter
Twitterでのつぶやきも公開されています。
Twitter / tokaidowalk

P000120

予定では、今月26日か27日ごろに京都に到着予定ということで、京都でお会いできるのを楽しみにしています。


追記:わださんの写ツより。
wackyさんがずっと実況中継しながら歩いている。明日腕あがらなくなる だろうなあ。
wackyさんがずっと実況中継しながら歩いている。明日腕あがらなくなる

« [参]バリューコマースEXPO2009ライブストリーミング放送に参加しました | トップページ | [参]LS・大阪アフィリエイト見本市2009「自分の体験を生かしてつくる、サイト・ブログの作り方」セミナーを聞きました »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

きゃー!!!
読んでびっくり!
こんなにも細かくウォッチしてくれていたのですね!!!

wackyさんがライブ中継していること、気づくとすっかり忘れていまして、素でいろいろしゃべってしまっておりました。

靴下のことから、レインスーツ買ったのが20年前ということまで、しっかり聞いてくれていたのですね。
そして別れの茅ヶ崎駅近くでのタイマー記念撮影シーンまでばっちりキャプチャしてくれてて(よく見たら、ゴミ収集所の上にデジカメおいてますね、自分)

wackyさんは、2時間近くもずっと1キロ以上のパソコンを片手に持ちながら歩き続けていて、ほんとすごかったです(しかも雨)。

みなさんと同じ時間をシェアできて、
楽しかったです♪

自分もVAIOでやれそうな気がしてきたので、
今度どこかでやってみようと思います。

素敵なキャプチャレポートありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« [参]バリューコマースEXPO2009ライブストリーミング放送に参加しました | トップページ | [参]LS・大阪アフィリエイト見本市2009「自分の体験を生かしてつくる、サイト・ブログの作り方」セミナーを聞きました »