フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 子どもたちは、新型インフルエンザのことを知っていた | トップページ | 写真じゃなくてイラストをシルエットメーカーでシルエットにしてみた »

2009年9月16日 (水)

無茶して草にのぼっているトカゲを隠し撮りすることに成功した

Imgp7951先日うちの庭のはなしをしたのですが、やっと庭のトカゲを撮影するのに成功しました。
しかも、無茶して草にのぼっている瞬間を隠し撮りしました。

普段何回も写真を撮ろうとカメラを用意するのですが、私の気配に気づいてすごい速さで逃げます。でも、今回はトカゲも必死だったので、すぐに逃げることができなかったようで、1枚だけ写真が撮れました。このトカゲはたぶんいま庭にいる赤ちゃんトカゲの親の世代かそれ以前のトカゲだと思います。写真にうつっているトカゲも、なんかこちらに気づいている感がしますが、このあとすぐに、逃げられました。この調子で草をのぼり続けたら、落ちるよねと思い、そのスクープを動画でとってやろうと思ったんですが、設定を変えている間に、すごい速さでどっかいきました。

なんで、草にのぼりたかったのかは、わかりませんが、なんかのぼってみたかったんでしょうね。草にのぼってるやつははじめてみました。
ごらんのとおり、うちの庭はあいからず草とかがボーボーです。
写真で見る限り、詳しいことはわかりませんが、トカゲも太りすぎず痩せすぎるな感じで、健康そうでよかったです。

« 子どもたちは、新型インフルエンザのことを知っていた | トップページ | 写真じゃなくてイラストをシルエットメーカーでシルエットにしてみた »

【も】デジカメで撮ったもの」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。