フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 『ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版』に載っていた夫さん | トップページ | ロボットになるボタンらしいよ。 »

2009年8月 2日 (日)

[参]リンクシェアサロン「暑い夏には美味いカレーを!仁丹のこだわり食品"実食"講座(大阪)」に参加してきた

Imgp7241

アフィリエイト(ASP)のリンクシェア・ジャパンのイベントに参加してみました。

いち消費者としてなじみのある企業の広告を自分のサイトに掲載できるというのは素敵ですよね。
リンクシェア・ジャパンには、自分もよく生活の中で接点のある企業が参加しています。
参考:PCアフィリエイト参加企業一覧:アフィリエイト リンクシェア
参考:企業インタビュー:アフィリエイト リンクシェア

今回は、大阪玉造に本社がある(会社概要 森下仁丹)、森下仁丹の商品に触れる機会があり、そのイベントに参加してみました。森下仁丹は本社が大阪ということで、関西在住のわたしには非常に親近感のある会社です。

今回、夏ということで、森下仁丹のカレーの実食講座に参加して、カレーを食べたのですが、どこで食べたかと言うと、EIZOガリレア大阪。液晶モニターの会社じゃないか、なんでやねん。と思うかもしれませんが、接点と言えばEIZO(株式会社ナナオ)さんもリンクシェア・ジャパンに参加している企業だったりします。
これ、たぶん普通のどっかのセミナールームだったら、めんどくさがって行かなかったと思います。わたし。
異色の(?)コラボが、妙にツボだったので、面白がって参加してきました。

Imgp7185

森下仁丹の仁丹の食養生カレーは、思ったよりもサイズが小さく、ちょっと食べたいと思った時手軽なので、パソコン作業をしながらカレーを食べるなんていう、ながら作業もスムーズです!(←いいのだろうか。わたしはアリだと思います。でも大人としては何かダメな気もします)
わやくちゃにならないので、こういったダメな感じでも対応できる感じが、地味にうれしい商品ですよね。(写真参照:仁丹の食養生カレーのこと)

スーパーで買うレトルトカレーは、大きな具がたっぷりゴロゴロはいっていますが、このカレーは具的ものの存在感はないです。こちらの記事は、東京の講座に参加された方の記事で、カレーの状態がアップで掲載されているので、どういう感じかよくわかると思います。
レビュー☆クチコミ.com: 森下仁丹さんのこだわり食品"実食"講座に参加しました♪

ただ、具が入ってねぇじゃん!ってなると、残念な感じになると思うんですが、このカレーのウリは、商品名「仁丹の食養生カレー」を見てもわかると思うんですが、薬日本堂とコラボしてできてる、薬膳カレーだということです。薬日本堂というのは「独自の理論に基づいた漢方養生ライフを提案し続ける漢方相談薬局のリーディングカンパニー」らしいです。薬日本堂のロゴがかっこいいです。

パッケージかわいい

くらべるものがぱっと思いつかなかったので、自分の足のサイズ(23センチ)と比較してみたのですが、思っていたより小さいんですよね。わたしがこの日履いていた、X-girlのスキニーパンツのハートポケットにも入ります。

余談ですが、8月1日の朝、京都を出ようと思ったら、すさまじい雨にでくわしてしまい、全身ぬれてしまいました。ズボンの裾は、クールに決めているようで、地味にぬれぶきんみたいにしけしけしています。

Imgp7240

今回、関西のセミナーに参加さえた方は、20名くらい(数えていないのでわかりませんがそのくらい)です。

ということで、記事が長くなったので、もかデリでのレポはこのくらいにしておきます。

えええええええええええええーーって
言われるかもしれないんですが、
なんか、二日酔いなんです!

大阪駅

阪急で京都まで戻ったんですが、烏丸で降りたかったのに、爆睡していて河原町まで行ってしまい、地下を走ったよ!!!たまに、地下鉄に乗り換えたいとき、阪急の烏丸か河原町どっちでおりたらいいのか、わからなるときありますよね!!正解は、烏丸です。

温めなくてもすぐ食べられるスティックタイプのカレー「仁丹の食養生カレー」のなぜ? | RouxRil Mom
仁丹の食養生納豆カレーの作り方。 | RouxRil Mom
8月1日「リンクシェア・サロン」に参加しました | RouxRil(るーりる)

« 『ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版』に載っていた夫さん | トップページ | ロボットになるボタンらしいよ。 »

□イベント・セミナー・交流」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。