フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 最近ちょっと疑問に思ったことを思い出した | トップページ | 今日の娘:おかーちゃんきらいっていわれた(><) »

2009年8月20日 (木)

ブログクラブに登録してみました

http://blogclub.jp/

ブログクラブというのが、はじまっているという噂を聞いて、参加してみました。ブログクラブは、アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)が運営しているそうです。

イベント機能とプロフィール機能を組み合わせた、ブログをお持ちの方向けのコミュニティーサービスです。
AMNの新サービス「ブログクラブ」開始しました - Agile Media Network

登録すると、自分のプロフィールページが作成されるようです。
ブログクラブ:mokari

自分のブログや自分が使っているWebサービスが登録できるほか、ブログに関連のありそうなデジモノを登録することができるガジェットというのがあるのが面白いです。

ガジェットを登録して、削除してみたのですが、削除した後、公開しているプロフィールページの変更履歴から消えないので、切ないです。私はデジカメは、かなり前に買ったPENTAX Optioを、愛用していますが、さすがに、新しいデジモノをもってそうなブロガーさん(私のイメージです)に見られるかも知れない、このプロフに、何年か前に買ったデジカメを登録しておくのが恥ずかしくなって、削除しようとしましたが、そうやすやすとは、登録した事実は消せないようです。ガーン。

しょうがないので、そのことを先に自分でブログに書いておくことにしました。

ほかの方の、プロフィール、ざっと探したところどこを見ればいいのかわからなかったので、あきらめました。

会員登録すると、このようなブログパーツをサイトに、はることができるようです。
JavaScript版と、画像版があるみたいです。


↑画像版

ブログクラブオープニングキャンペーンがあり、応募期間は、2009年8月19日から9月30日まで。「オリジナルのブログ名刺をプレゼント」してもらえそうです。当選者数は50名。当たると、わたしはうれしいです。

また、ブログクラブもTwitterをはじめたようです。
サービスとあわせて、Twitterのアカウントというのは、流行りなんでしょうか。
Twitter:ブログクラブ (amn_blogclub) on Twitter

登録・詳細はこちら:ブログクラブ トップページ

« 最近ちょっと疑問に思ったことを思い出した | トップページ | 今日の娘:おかーちゃんきらいっていわれた(><) »

■ブロガーツール」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ブログクラブのコミュニティな部分は,これからって感じですね。
とりあえずtwitterなIDから予想?して

http://profill.me/ [twitter ID]

で見ていくと,数名の方がヒットしました(笑)

マキパパさん、こんにちは。

プロフページを見てしまうと、反射神経なのかな?と思うほどに、「お友達に登録」とか「お気に入りに」とか「フォロー」みたいなものを探してしまうのは、なんででしょうか。
何を期待しちゃってるんでしょうね!わたし(反省 coldsweats01

>とりあえずtwitterなIDから予想?して
あはは。確かに。
わたしは、あまりかぶることがないですが、
新しいサービスがはじまると、どうしても、自分のIDをとりたくなっちゃうんですよね…。

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近ちょっと疑問に思ったことを思い出した | トップページ | 今日の娘:おかーちゃんきらいっていわれた(><) »