フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 「・・・しすぎた」っていうのがなんか好きです | トップページ | [参]リンクシェアサロン「暑い夏には美味いカレーを!仁丹のこだわり食品"実食"講座(大阪)」に参加してきた »

2009年7月30日 (木)

『ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版』に載っていた夫さん

200907303

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版』にわたしが運営しているサイトが掲載されているのですが、先日(昨日)書籍が届き、夫さんにみせたかったのに、アコギを弾きながらロマンにひたっていたため、彼があんまり興味を持たず見てくれなかったので、

「あなた!本に載ってるよ!」

と、言ってみると、やっと見てもらえました。
(ロマンワールドから引き戻す処世術をみにつけはじめているわたし)

「うわ。本に載ってる!」

あ、足だけだけど。
夫さん、足だけ書籍デビューおめでとう。

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版Bookネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版

著者:和田 亜希子
販売元:翔泳社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ということで、↑こういうのがアフィリエイトです。


著者の、わださんがブログで紹介されていますが、
著書プレゼント企画@アフィリエイトSOGO.COM
改訂版おめでとうございます!掲載ありがとうございます!
サイン入りじゃなかったので、すねてます!

ということで、サイン入りというかなりわたしにとって魅力たっぷりの、プレゼント企画がコチラにて応募可能です。
和田さんサイン入!『ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版』を5名様にプレゼント(8月7日迄)
応募締め切りは2009年8月7日(金)まで。

夫さん書籍デビュー。。。。

【20%OFF】【国産】健康い草100%使用い草ラグ「フルール」(190×190cm) 【和 畳 いぐさ い草 イ草 ラグ 花茣蓙 花ゴザ 畳マット 】【20%OFF】【国産】健康い草100%使用い草ラグ「フルール」(190×190cm) 【和 畳 いぐさ い草 イ草 ラグ 花茣蓙 花ゴザ 畳マット 】

販売元:家具の里
楽天市場で詳細を確認する

ちなみに、書籍にも上の写真にも掲載されているい草のラグは楽天市場の家具の里さんで購入しました。↑こういうのがアフィリエイトです。

「↑こういうのがアフィリエイトです。」正確にはアフィリエイトリンクなんですが、いちいちこれがアフィリエイトリンクですって書いたら変だなあ…。この件に関しては今日は考えるのはやめておきます。

書籍の感想ですが、「お気に入り発見!ECサイト大図鑑」の項目の、旅行のところをガン見していました。
先日夫さんのロマン旅行@岩手に行った記録をサイトにしたいなあと思っていてどういうサイトにしようと思っていて、岩手の旅行情報を探していたんですけど、ECサイトさんを探してみると探しやすかったので、参考になりました。旅行から帰ってきてリサーチしながら、あそこもいっておけばよかったなあというちょっと残念な気分になれるところもポイントですね!

書籍では、Seesaaブログがブログの例にあげられていますが、私も好きなブログサービスで、有料レンタルサーバーのさくらのレンタルサーバーのオプションで、Seesaaブログベースの「さくらのブログ」というのがオプションでついています。今月地味に、私のサイトはサーバー移転してみようとしているのですが、このさくらのブログに魅力を感じて、さくらのレンタルサーバー(スタンダードプラン)をレンタルしてみたのですが、どうなのかな~?(詳細→さくらのレンタルサーバ

ライトプランにも、さくらのブログはあるようで、ライトプランではMovable Typeが設置できないと思われている方もいらっしゃるようですが、DBをSQLiteにしたら設置できると思われます。MySQL使いたかったら、ライトプラン以上にしないといけないみたい。今回、サイトのDBをSQLiteからMySQLにしてみるという、チャレンジャーなことをしてみましたが、がんばったらできた!

ドメインは、ムームードメインを引き続き利用中です。

あと、昨日から、ロリポップのロリポブログもパワーアップしたみたいなので、使ってみようと思っています。どうなっているのかな?ロリポブログは、レンタルサーバーロリポップ(容量1GBor2GB/月額263円)のオプションのブログでロリポップをかりると3つ設置することができます。(詳細→ロリポップ!

« 「・・・しすぎた」っていうのがなんか好きです | トップページ | [参]リンクシェアサロン「暑い夏には美味いカレーを!仁丹のこだわり食品"実食"講座(大阪)」に参加してきた »

□アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

すげぇ、本に載ってるんだ!?
いや、夫さんじゃなくてサイトが( ̄▽ ̄)

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
HOuKc7om

hiroumiさん>
わたしもおどろきました!
夫さんが、実はこっそり、書籍デビューしていることに!!
って!サイトのほうなんですね!!!

hikakuさん>
サイト運営おめでとうございます!
相互リンク集のサイトを拝見しましたが、このブログがノンジャンルなため、該当するカテゴリがないことと、そもそも相互リンク集に登録しないので、相互リンクはしません。ご理解ください。
サイト運営頑張ってくださいね!

ものすごい亀レスですみません・・・。
この日から北海道旅行に行ってしまっていたのでと言い訳を。

事例紹介、許諾いただきありがとうございました!
足、だんなさんだったんだ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 「・・・しすぎた」っていうのがなんか好きです | トップページ | [参]リンクシェアサロン「暑い夏には美味いカレーを!仁丹のこだわり食品"実食"講座(大阪)」に参加してきた »