フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« はてなフォトライフをこんな風に使いたい | トップページ | お絵かき »

2009年6月24日 (水)

自家製梅酒の「うめしゅくんブログパーツ」で、うちの梅酒のブログパーツ作ったよ。

200906079
梅酒作ってます。もかりです。実はあんまりお酒飲んでません。あと、この前梅酒作るときに味見してたら、泥酔しました。でも、梅酒作りは楽しいので、今年は梅酒を作りました。け・・・決してブログのネタのため・・・じゃ・・・じゃ・・・ないですからねっ!(←怪しい・・・)

20090617
というわけで、我が家の自家製梅酒は順調です。6月7日くらいに作ったので、だいぶたちました。まだ味見は一回もしてません。

で、先日、梅酒をこよなく愛している方が、自家製梅酒のブログパーツを作ったらしいんです。(自家製梅酒のブログパーツの関連記事

で、何ができんねん!とさっそく登録してみたんですけど、自家製梅酒の登録ができて、うめしゅくんブログパーツというのができるらしいです。自家製梅酒の登録ができたことで、つい忘れがちな解禁(予定)日を忘れないですむだけでも、だいぶ嬉しいです。
(あと、これをブログにはりつけておけば、誰か心が優しい人が、明日解禁日でっせ!とか教えてくれそうな気がします)

梅酒は、今の時期に仕込んでおくだけであとは放置プレイなんですけど、放置しすぎて気づいたら2年経っていた・・・とかあるので、ブログパーツでカウントしてくれるとちょっと嬉しいです。これがそのブログパーツ。(表示されてねーじゃん!)と思った方は、ちょっとじーっとみててください。そのうちいきなり現れるはず。モバイルの人はごめんなさい、たぶん見てても何も出ません。たぶん。

powered by 梅酒.in

たまに、夜泣きしたりしてます!!!
自分の梅酒のページも持てます。私のページは
ココ→うめしゅも (オーナー: もかり) | 梅酒.in


自家製梅酒のブログパーツがうらやましくなったり、そういやあ梅酒!と思った方はこちらをみてみてください。梅酒.in - 梅酒が見つかる梅酒のコミュニティ・ファンサイト
なんか、自家製梅酒をつけてるって、かっこいいだろう!とブログパーツがあるだけでいい気分になってるんですけど、やってることはたぶん地味です。

梅酒作るシーズンはもうすぐ終わると思うんですけど、今だと青梅もちょっと安くなっているので(あと黄色くなってますけど)まだ間に合いそうですね。簡単にいえば砂糖と酒と梅を瓶に入れて放置しておけばできるので、ちょっとした楽しみに作っても楽しいですよ♪夏ごろにかき氷にかけて食べたら超さわやかです。
うそかほんとか、梅は疲労回復に効く~!とかばあちゃんから聞いてるんですけど、あれってホントなんでしょうかね?

梅酒の思い出話と言えば、3か月くらかけて作った梅酒を「解禁日だー!」とパーティーを開き2時間で全部飲んじゃった!とかいう、どうしようもないこともありますが、まあ人間ってそんな生き物ですよね!


あと、泥酔しながら、実はブログ書きました。→コレ
泥酔してるのに、よくブログかけたよな・・・と後で思いました。けっこう理性的でしたがブログでは確実になんかのキャラが身にしみついてるみたいですよ。プロですよ!なんかプロ!。

関連===
「うめしゅくんブログパーツ」を公開しました@梅酒.in - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
自家製梅酒の登録機能、うめしゅくんブログパーツを公開しました! - 梅酒.inブログ
【プレスリリース】梅酒.in、自家製の梅酒づくりを支援するブログパーツを公開!

« はてなフォトライフをこんな風に使いたい | トップページ | お絵かき »

■ブロガーツール」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。