フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« お名前.comの共有サーバってどうなの? | トップページ | 低燃費少女ハイジのブログパーツ »

2009年6月16日 (火)

自分の話題がほかのサイトで話題になっているのに、どうやって気づけるの?

Imgp4858

企業なんかじゃなくて個人のサイトとか、個人のことがほかのサイトで話題になっている、記事になっている紹介されているというのに気づくにはどうしたらいいのかなあ。というのが、ぼんやりとしてわからないまま、何か月かすぎようとしています。

なんとなく知ることができるものはなんとなく利用しているんだけれど、なんかバラバラで気持ちが悪いのです。
なんか便利なツールとかありそうなんですが、どうやって探せばいいのか、むしろあるのかどうかさえもわからない感じ。

こっそり話題になっているなら、スルーするのもいいんだけれど、反応できるようなものには反応できたらいいなあと、ほんのりと思いました。

写真はおいしっくすのお試しセットを最近買ってみました。
正直、注文方法がいまいちわからないとか、お試しセットとか書かれてても、サイトを見たらいまいちよくわからなくて、微妙だったのですが、夜中の変なテンションのまま注文してしまいました。

いっぱい届いても今は食材がなにか豊富なので、ちょっとしたセット(2000円くらいの)を頼んだんですが、ひとり暮らしサイズだったなあ~と思ったり。以前無農薬野菜のミレーさんのお試しセットの体験をしてみたけれど、おいしっくすさんのほうは、スーパーで買える感じの都会的???な感じだったので、わたしにとってはレア感は少なかったんです。

でもね、サイトで話題になってたアスパラガスを、生でかじってみたら、おいしかったよ!生で食べてもぜんぜん草っぽい味がしないアスパラガスでした。ほら、生で食べても美味しいトウモロコシってあるじゃないですか。あのアスパラガス版見たいな感じでした~happy01


有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす)
↑これじゃなくて(このページはよくわからないですよね)
いきなりこのページが表示されても意味分かりませんよね。


↑これかな?ここの最後のほうののミニセットを頼んでみたんですけど、いまみたらパッションフルーツが食べたくなってきた。単品の注文とかもできるんですよね?でもパッションフルーツだけだったら近所のスーパーでも置いてそうだなー。

けっこう頻繁にスーパーに行ってるし、スーパーで買い物をするのが好きなので、今のところ宅配はないなあ~というのがわかったんだけれど、おじいちゃんとかスーパー行くの面倒臭そうだから、送りつけてもよいかな~という内容かなあ。とは思いました。

あーーー途中から話が脱線して、けっきょくオイシックスの話しになってるし!!

« お名前.comの共有サーバってどうなの? | トップページ | 低燃費少女ハイジのブログパーツ »

【も】もかりの素朴な疑問」カテゴリの記事

コメント

僕はコレ使ってますよ。
他のサイトからリンクが貼られてクリックされると通知(RSS)が届きます。

■トラックフィード
http://trackfeed.com/

こんにちはー。

RSSリーダー使ってますか?
使っているなら上の方が書いてる「トラックフィード」は良いですね。

それから自作ですが、

クチコミ OPML Generator
http://feed.fkoji.com/kuchikomi-opml/

もおすすめです。

「キーワード」に追っかけたいキーワードを入力して
「クチコミOPML生成」をクリックすると、
OPMLファイルをダウンロードできます。

そのOPMLファイルをRSSリーダーにインポートすると完了です。

tanahashiさん>
こんばんは。ありがとうございます。
トラックフィードは全部のサイトではないのですが、使っています。
が、ちゃんとこれをチェックしていないのがわかりました!RSSとメールで毎日ぼんやり眺めていました。

F.Ko-Jiさん>
>クチコミ OPML Generator
ありがとうございます。
使ってみました。OPMLをRSSに読み込ませたら、そこら辺のいろいろがいっぺんにゲットできました!
コツコツ手動で登録していたのに
こんな便利なものがあったなんて…orz

smashmediaさんが、
コメント監視ツール(よそのブログに残したコメントのコメントを定期的にチェックするツール)
http://smashmedia.jp/blog/2009/06/002876.html
なるものを作りそうな感じなのですが、これも観察中です。

そしてわたしがなにがわからないのかわかったのは、ある程度気づいているみたいだということがわかったのですが、どういうものにどんな反応したらいいのかドキドキしていてなにもできないということなのじゃないのかなあ?と思ったのです。
半年くらいそういう誰かと誰かのやりとりを見ています。

わたしは、コメントやブックマークを残してもらって、見てくれたんだ!というのが伝わるのですが、もしかしてわからないのは「気づいてるよ」を伝える方法なのかもしれません。
あと、どのくらいの距離でそれをするのかみたいなことなのかもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。

« お名前.comの共有サーバってどうなの? | トップページ | 低燃費少女ハイジのブログパーツ »