フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 休むこととケアすることは一番大事なこと | トップページ | 都道府県がよくわからないわたしの、都道府県連想ゲーム »

2009年5月14日 (木)

わたしアフィリエイターです。

なんとなくお気づきの方もいるかというか、すでに認知されているかと思いますが、わたしはアフィリエイターです。なんだろ、この書き出し方、重大なカミングアウトしているみたいじゃないですか。

なんて思いましたが、自分のことをアフィリエイターだなんて言う機会が少ないので、言ってみました。と言っても、特に何か劇的に稼いでいるとか、何かを腹黒く仕組んでいるというわけではなく、ブロガーだったりサイト運営するなかで、アフィリエイトもなんかある感じ(?)ですが、ここら辺の区別がいまいちわかりません。

生活に困窮してお金がなくて困りすぎている。ということから、ネットで稼いでやるぜ!と思っているわけではないので、甘さとそれと同じような余裕があるわけで、スパムでガンガンアクセスを稼ごうとか、なんか変なサイト作ろうとかは、今のところ「ダメ/NG」だと思っています。

純粋に個人サイトを運営しているのかと言われたら、ちょっと考えることはあります。


はっきりいって、アフィリエイトできる商品やネタにアンテナを、張っているのは事実なので、そのネタを探しています。ただ、そうなると、非常にいろいろ面倒くさいです。サイトを運営するのが、面白くないです。だから、できたら、アフィリエイトしよう、めんどくさいときは「アフィリエイトどうでもいい」と思う感覚もあります。ただどうでもいい何か言いたいことがあるじゃないですか!という日だって普通にあります。むしろそれが普通です。むしろそうです。それにひと手間かけてわざわざアフィリエイトをしてみることだってあります。そのひと手間をいちいちやっている人です。

「じゃあ、あなた、サイト運営して何がしたいねん!」と言われると、「えええー。」といってしまうと思うのですが、運営し始めたきっかけは、気まぐれと、何かサイトを作りたかった。で、何がしたいかと言われると、・・・なんやろ。と思うというか、サイト運営していたら、どうなるんかなあ…。という、素朴な疑問をの答えを見つけたいというのがあるのかもしれません。予想しているわたしの答えは・・・、ちょっとだけネットで有名になる?くらいしかないのです・・・。自分探しの旅に出過ぎ!!!

で、何が言いたかったかというと、アフィリエイトサービスプロバイダーのリンクシェア・ジャパンが3月頃から始めた、集 TSUDOIというコミュニティサイトで、「わたしのお買いもの奮闘記!」というコミュニティがあるのですが、(なんかになった!)というのを、自慢したかったわけですねー。
あと、リンクシェア・サロンというところで、パネラーをしています。第2回目のテーマが難しすぎて、泡を吹きそうです・・・。今考え中。

ということで、今ここでアフィリエイトします!
そんな、リンクシェアジャパンで、アフィリエイターとして、自分のサイトに広告を掲載したい場合には、サイトを持っていることと、ASPに登録することが必要らしいです。登録してから、サイト申請しないといけないのですが、審査があるみたいです。このようなバナー広告がサイトに掲載できるようになります。
ちなみにクリックすると、リンクシェアジャパンのに登録するフォームがでて、バナーに表示されている内容の詳細はわからないというのが、悩ましいところですよね。

アフィリエイトならリンクシェア

なんやねん!「ソングコード」って!と思って調べたら、詳細は、iTunesを紹介してソングコードをもらおう♪ らしいです。

あなたのサイトやブログにキャンペーン対象となるiTunesバナーを貼るだけで、無料で1曲ダウンロード可能なソングコードが当たるチャンスです。また、リンクシェアへ新規に登録された方には5曲分が当たるチャンスもあります。
期間は6月末まで。
月々200名様ずつ、400名様に1曲、リンクシェアへ新規登録された方には月々10名様ずつ、20名様に5曲。
合わせて420名様に当選のチャンスがあります。


キャンペーン内容はこのような感じらしいんですが、ソングコードってなんやねん!なわたしがいます。
なんなん?ソングコードって・・・。今気づいたけど、小さい字で、「ソングコードとはiTunes Storeから曲を入手できる専用の文字列」って書かれてました。わからん!iTunesをそもそも使ったことがないので、わからないのですが、この気になる「ソングコード」がほしいので、当たったらいいなあ。当たって、ダウンロードしたらどうなるの?
・・・は、当たったら、ブログのネタにします!

ということで、とりあえずもう一回、リンク先が登録フォームな、バナーをはります。

アフィリエイトならリンクシェア

写真は、ぬか漬けはじめました。です。
なんかすごい塩っ辛いものができました。毎日ぬかをこねてるんですが、手でぬかをこねてるので、手にぬかが付着し、徐々にぬかの量が減ってきてます。(←たぶんこんなことを書けてしまう可能性がありすぎるのが、アフィリエイターかと・・・。「だからアフィリエイターはねーぇ!」ってなるかもしれませんが、だって・・・だって・・・と言い訳しようとして、言葉が見つかりません。タハーァ!flair

« 休むこととケアすることは一番大事なこと | トップページ | 都道府県がよくわからないわたしの、都道府県連想ゲーム »

□アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。