フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« [参]はねびよりBLOGのはねさんと遊んだの | トップページ | 愉しいこと »

2009年4月11日 (土)

お気に入りブログの話し 今日は2サイト

Imgp2996

お気に入りのブログと言うのはほんとにたくさんあるのですが、今日はなんとなくそのお話。

今日の平凡社
1か月の投稿数がけっこう多めで更新頻度が頻繁だなあと思っているブログなんですが、私の好きな出版社のひとつ平凡社の営業部さんが書いているらしいブログです。内容もたまにわからないくらいの情報があるのですが、おもしろい情報があって、ちょっとしたニュースサイトみたい。しかもブログサービスは、Bloggerを使っているというところもすごいなあと思います。なんだかゆったりとした、文化的な雰囲気は和みますね。

DESIGN IT! w/LOVE
デザインの内容も文章も好きなのですが、なんだかこのブログを読んでいるうちに私も最近器に興味が・・・。楽しそうなんですよね。器の話し(も)。棚橋さんと言う方を実は私は知らなくて単なるブログの読者なんですが、すごい人っぽいはずです。漢字とひらがなの比率みたいな、文章の見た目がとっても好きなバランスで、雰囲気もすごく好きです。Seesaaブログで運営されていて、内容もしっかりしている上に更新頻度もマメなので本当に更新してくれてありがとうと思うブログです。

静かに語りかけてくれる、和(み)ブログ2サイトでした。
ということで、夕飯なので、また。

« [参]はねびよりBLOGのはねさんと遊んだの | トップページ | 愉しいこと »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

ぼくもRouxRilの雰囲気すきですよ

tanahashiさん!?
嬉しいです。ありがとうございます!
今日はとても良い日になります。

僕も紹介してもらってうれしかったのでコメントしました。
類は友を呼ぶのか、感覚が似ていると、おたがいに良いなと感じるのかもしれませんね。
これからも更新たのしみにしてます。

この記事へのコメントは終了しました。

« [参]はねびよりBLOGのはねさんと遊んだの | トップページ | 愉しいこと »