フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« とんちで思い出したけど、一休さん | トップページ | 耳コピしてくれと駄々をこねる »

2009年4月15日 (水)

「オッサン」がうらやましくなる時

わたしも、「オッサン」になりたかったなあ。と思うときがあります。

音も写真も使えるのが面白いです。DSiということで、小学生に人気みたいですが、小学生並みにピュアなオッサンが使っても、夢が広がりすぎて収拾がつきません。
2009-02-18 - ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪
[新名所]絶賛解体中の製鉄所、中身が丸見えで大興奮!


わたしも自分のことを「小学生並みにピュアなオッサン」と言いたいですが、「小学生並みにピュアなオッサン」と言うとうそをついたことになるので、言えません。「小学生並みにピュアな」あたりまでは、なんとか努力でどうにかできそうですが、最後の「オッサン」だけはどうしてもクリアできません。こういうとき、(オッサンっていいなあ。)と思います。

アニマル劇場を娘(5歳)と見ていました。

娘の感想としては、

・おもしろい
・猫がかわいい
・猫じゃないのに猫や

と言っていました。娘も猫に大混乱です。

アニマル劇場その(2)もあるそうです。
アシッド漫画『アニマル劇場』その(1)その(2)

漢字のなりたちの感想も聞いてみました。ひらがながまだ読めない娘にたのしく漢字を学習してもらおうと思いました。

娘の感想としては、

・おもしろかった~
・ねこ

と言っていました。
面白かったと言ってますが、漢字に関して完全にスルーしてました。
いま、お姫様が最高にイケていると思っている娘は「おんなのこぜんぜんかわいくないなあ!」といいました。ごめんなさい。

« とんちで思い出したけど、一休さん | トップページ | 耳コピしてくれと駄々をこねる »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。