フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« デジカメのISOをどうしたらいいのかわからないので、どんな写真が撮れるか実験した。 | トップページ | ゾウさんが好きです。でもUKABLOGのほうがもーっと好きです »

2009年1月 9日 (金)

ゾウさんが好きです。でもおっさんのほうがもーっと好きです

ガラパゴス諸島についての真面目な記事を書こうと思っていたのですが、書く直前に、[Z]ZAPAブロ~グ2.0さんのFirefox率が高いサイト=おっさん臭いサイトという記事を読んでしまったので、ついおっさんのことを書くようです。
しかも先日、ホッテントリメーカーで発見したタイトルを使ってしまい、タイトルがどこか卑猥なニュアンスになってしまいました。

というか女性一般はFirefoxなんてインストールしないし」 [Firefox率が高いサイト=おっさん臭いサイトより引用] わたしは女性一般なのに、Firefoxをインストールしているので、インターネットをしている女性の中ではマイノリティにはいるかもしれないのですね。女性一般の中でも shine特に乙女なジャンルの女性shine なんだと思います!!!
娘には「りぼんちゃん」なんて呼ばれているくらいですから!(自慢)

まあそれはさておき、サイトを作っているとFirefoxユーザーでGoogle検索してくる人が残念です。
まあいわゆる、「ある程度ユーザー層が判別できてしまうのは事実だったりしますけどね。」 [Firefox率が高いサイト=おっさん臭いサイトより引用] と同じ感覚で、なんかちがうねん!わたしは、インターネットエクスプローラーでAOL検索してくるような方が、このサイトに限ってはいとおしいねん!みたいな感覚でしょうか・・・。
IE6はいいんだけど、逆にIE5とかIE8とかを使っている方にどこか疑いの気持ちがあったりなかったり。という感じでしょうか。

ところで、Firefoxをインストールしている方にはこんなページがおすすめです。
Rescue Galapagos!(レスキューガラパゴス!)日本宣言|NPO法人 日本ガラパゴスの会
「フィード向け AdSense」でアカウント移行ツールをご利用いただけるようになりました - FeedBurner Information

ちなみにわたしは、おっさん好きです。
ついつい「おっさん」に心乱されてしまいました。

« デジカメのISOをどうしたらいいのかわからないので、どんな写真が撮れるか実験した。 | トップページ | ゾウさんが好きです。でもUKABLOGのほうがもーっと好きです »

【も】もかりのあそび」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。