フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« おにぎし | トップページ | 子どもに挨拶させるということを教えるのはだめなのか »

2009年1月30日 (金)

感情を記録する「えもにゅ」えもにゅっとブログパーツも追加してみる


Photo by vitroids
↑ かわいい。

最近インフルエンザに感染したっぽいF.Ko-Jiの「一秒後は未来」さんの記事を見て、かわいいなあ~と登録してみました。
ところで、F.Ko-Jiさん、お大事に。。|ω・)

感情を記録する新サービス「えもにゅ」リリースしました! - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

余談ですが、F.Ko-Jiの「一秒後は未来」さんの記事を読んでると、ネットスーパーを利用してみたそうなんですが、こういうのが、備蓄と呼ばれることなんでしょうか。備蓄という言葉にまだなじみがなくて、どういう行為を備蓄というのかまだよくわかっていません。
むしろ「西友」になじみがなさすぎで、西友ってきいたことはあるけど何?と思った関西人だったりします。

ということで、感情を記録する新サービス「えもにゅ」を使い始めました。リリース日は、2009年1月29日。
えもにゅ - Emotion Everywhere
えもにゅスタッフブログ

登録して何個か気持ちを記録したあと、このブログのサイドバーにブログパーツを設置してみました。
F.Ko-Jiの「一秒後は未来」えもにゅスタッフブログを見ていると、記事単位に横長の「えもにゅ」らしきものが設置されていて、楽しそうなんですが、どうしたらいいのだろうと探したところ、「ブログパーツ」というコーナーの下のほうに、サイドバー用の縦長のブログパーツ以外に、ブログシステムのテンプレートに貼り付けられる「指定日時に最も近い感情を表示する」ブログパーツ的ものも配布されていました。

現時点で、Movable TypeとWordPress用のタグが表示されていますが、ココログフリーユーザーには記事単位の横長パーツは設置できそうな予感がしませんでした。

が、かなりめんどうくさいことをして、実現みました。

わたしはめんどうくさいのでココログフリーではもう二度とやりませんが、ほかのサービスならもっと簡単にえもにゅっとできそうです♪
もうちょっとえもにゅることができそうな投稿できる何かがあるといいなあ。今日から私も、えもにゅらぁ(?)です。


関連記事:
感情を記録する新サービス「えもにゅ」リリースしました! - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

« おにぎし | トップページ | 子どもに挨拶させるということを教えるのはだめなのか »

【も】もかりの感想文」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。