フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 風邪をひいていました | トップページ | Yahoo!ブリーフケースのデータ消されそうになるっぽくて焦る。 »

2009年1月20日 (火)

「2009年 インフルエンザ」厚生労働省の資料等

P095

とにかくちょっとインフルエンザの情報が知りたかったわけなんだけれど、Googleで調べたらなんかちがうっぽい。
「2009年 インフルエンザ」なんかで調べたせいだろうか。
通販とかの情報なら余裕があるからまだ笑ってみ過ごすこともできるけれど、こういう類でこういうことになっているとどうなんー?!と思うんだけどまあいいのか。ああ「インフルエンザ」で検索したらよかったのか。

たぶん私が見たかったのはこれかなと思う。
厚生労働省:健康:結核・感染症に関する情報
平成20年度 今冬のインフルエンザ総合対策について
平成とか使わないよ…。とこっそり思ったけれどこっそり思っただけにする。ああ、逆に考えたら平成で検索したらいいんだよね。

厚生労働省:今冬のインフルエンザ総合対策について(平成20年度) インフルエンザQ&A
インフルエンザの予防等基礎知識普及啓発資料 - Google 検索

日本医師会:インフルエンザ総合対策

他にも公開されている情報ってあるかな?

国立感染症研究所 感染症情報センターのインフルエンザレベルマップでは、京都はまだ柿色で注意報レベルなんだけど、近いうちに警報になるんじゃないかと思うんだけどどうなるんだろう。娘の通う園でも今日からインフルエンザで休んでいるお友達がでているそうなので流行り始めたのかも知れないと思っているんだけど。先週は大阪の友人がインフルエンザに感染したと言っていたので京都もそろそろかと思っていたけど、もしかしたら京都も警報になるんじゃないのかなあ~と思っているところ。

とりあえず、加湿器はすぐに用意ができなかったので、部屋を暖かくして、水で湿らせたバスタオルを壁につるしておいたら咳が少し治まった。とりあえずマスクは「新型インフルエンザ対策マスク試着室」を見て大量に購入しているのでマスクには困らないわけです。

20081214

たぶん私と娘はインフルエンザな気がする。

« 風邪をひいていました | トップページ | Yahoo!ブリーフケースのデータ消されそうになるっぽくて焦る。 »

【も】もかりのあそび」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。