フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« あけましておめでとうございますと書かれているブログに、わたしはコメントを残します。 | トップページ | 2009年、何使う?どのサービスをどう使おう?の巻 »

2009年1月 2日 (金)

東北アフィリエイターネットワーク1月1日(元旦)オープン!でも、東北ってどこ?

元旦オープン、東北地方にお住まいのアフィリエイターのみなさまにうれしいお知らせです。
東北地方(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)にお住いのアフィリエイターのみなさまの情報共有や情報交換ができるサイトができました。アフィリエイトの情報だけでなく、東北地方のローカルな情報もチェックできるのでホッコリしますね!(なんでローカル情報をみると妙にテンションがあがるんでしょうね?ふしぎです)

http://tohoku-affiliater.com/
東北アフィリエイターネットワーク - 東北6県のアフィリエイト情報サイト / 東北アフィリエイトマーケティング研究会とは?

さて、現在はできたてほやほやなので、サイトを見て参加できる!というコーナーはないようなんですが、そのうち東北地方でも活発な活動や同じ地方に住んでいるからこそ共有できる感覚で新しいネットワークがに期待できます。これからの動向、要チェキラ☆です。


Imgp0689
(どうでもいいけど、四国の雑煮は白みそです。かなり甘くてどろ~ぉっとしてます。香川は雑煮の餅の中にあんこが入ってます。美味です。)

さて、そんなわたしは実家が四国で現在京都在住。東京に3回くらいしかいったことがなく、日本地図の上のほうは北海道しかないと思っていた、日本地図の下の方しかよくわからない、地理はよくわからないもかりです。

ただ、知人が岩手に住んでいて、朝起きたら窓が凍っていて開かない!とか、川で鮭泳ぎまくりという、情報を最近仕入れて、どんなところやねん!と思ってます。雪は常に3メートルくらい積もっていると思っていたのですが、雪は積もってないらしいです。なぜ?!

わたしが東北地方について参考にしたのはこちら。
実はこの部屋の壁に日本地図がはられているんですが(あまりにもわたしが地理がわからないので夫さんが購入してきてはった)上のほうなんですね。真ん中よりちょっと上あたりかと思っていました。
寿司が旨そうな地域だとも思いました。
東北地方(とうほくちほう)とは、本州東北部にある日本の地方である。青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の6県で構成され、本州の約3割の面積を占める。奥羽地方(おううちほう)ともいう。」 [東北地方 - Wikipediaより引用]
東北地方 - Wikipedia

東北地方の雑煮はどんな雑煮?

関連記事:
曖昧meな日常スクラップ: 東北アフィリエイターネットワーク準備完了
2009年1月1日に東北アフィリエイターネットワークオープン:HAPPY*LIFE

« あけましておめでとうございますと書かれているブログに、わたしはコメントを残します。 | トップページ | 2009年、何使う?どのサービスをどう使おう?の巻 »

□アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

ピックアップありがとうございます!

東北は本州東北部という由来と、京都から東北の方角にあたるという由来があります。

ちなみに東北地方の雑煮はいろいろありますが、うちの地元で欠かせないのは焼きハゼを干したもの。これでダシをとった澄まし汁ですね。

新潟は東北じゃないのかな?とやや混乱中です。

焼きハゼを干したもの???
澄まし汁に焼きハゼなんて今初めて知りました。
いろいろあるんですね。
特に東北は気候もだいぶ違いそうだしなぞだらけです。

さて、今年一年「東北アフィリエイターネットワーク」の運営がんばってくださいね!応援してます。

この記事へのコメントは終了しました。

« あけましておめでとうございますと書かれているブログに、わたしはコメントを残します。 | トップページ | 2009年、何使う?どのサービスをどう使おう?の巻 »