フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 今年もあと1か月です! | トップページ | 今月は今年をふりかえる月間ではないか! »

2008年12月 1日 (月)

実はあんまり気づかない「続きを読む」というリンク

ブログには本文と追記というのがあって、たいていのブログは追記の部分が「続きを読む」だとかをクリックして個別記事のページに移動して続きを読むわけですが、実は私はその「続きを読む」にあんまり気づかないことが非常に多いです。テキストだと特に普通のリンクなんか、広告なのかわからないので、スルーしていることが多くて、後日「続きあったんかい!」と心の中で突っ込んでいます。

記事内容を追記にいれると見た目がコンパクトになったりする気もするのですが、まあそれはさておき。「続きを読む」というリンクはこのくらいの勢いがあるくらいが、いいと思います!!!!と思いました。

 ↓


Cocolog_oekaki_2008_12_01_14_15


ココログフリーの場合はこんな画像を入れることができなさそう!と思うかもしれませんが、cssをいじるだけでどうにかなるので、どうにかしてみました。
というよりどうにかしようと思ったら、今使っているテンプレートは、リッチテンプレートなので無理でしたごめんなさい。

div class="entry-more"
p class="extended"
a href="http://mokari.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-5422.html#more">続きを読む "なんとなくこの時期有料サーバーがかりたくなります。ということでまとめ。"
/a
/p
/div

めんどうくさいのでhtmlタグの一部を削除していますが、このあたりでしょうか。


あ。あとどうでもいいんですが、MT3からMT4に変更したとき、idとclass名が変更されていたので、実はそこが変わったことをちょっと根に持ってます。

テスト
Sample chart
参照:デベロッパー ガイド - Google Chart API - Google Code

« 今年もあと1か月です! | トップページ | 今月は今年をふりかえる月間ではないか! »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。