フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« Re:告白されました!!! | トップページ | 「応援ポチ」が急に気になった2 »

2008年12月28日 (日)

「応援ポチ」が急に気になった

なんとな~く気になったので「応援ポチ」というのがどのくらい検索でひっかかるのかちょっとだけ見てみました。

 Google 検索Yahoo!検索Google ブログ検索Yahoo!ブログ検索
応援ポチッ約 1,430,000 件約9,160,000件約 2,137 件10,487件
応援ポチツ約 1,140 件約2,260件約 9 件10,487件
応援ポチ約 862,000 件約2,020,000件約 78,623 件記事:30,290件

2008年12月28日に検索した
応援ポチッ
応援ポチッ - Google 検索
応援ポチッ に一致する日本語のページ 約 1,430,000 件
Yahoo!検索 - 応援ポチッ
応援ポチッ で検索した結果 1~15件目 / 約9,160,000件
応援ポチッ - Google ブログ検索
応援ポチッ の検索結果 約 2,137 件
「応援ポチッ」の検索結果 - Yahoo!ブログ検索
応援ポチッで検索した結果 記事:10,487件

応援ポチ
応援ポチ - Google 検索
応援ポチ に一致する日本語のページ 約 862,000 件
Yahoo!検索 - 応援ポチ
応援ポチ で検索した結果 1~15件目 / 約2,020,000件
応援ポチ - Google ブログ検索
応援ポチ の検索結果 約 78,623 件
「応援ポチ」の検索結果 - Yahoo!ブログ検索
応援ポチで検索した結果 記事:30,290件

応援ポチツ】おうえんぽちつ
応援ポチツ - Google 検索
応援ポチツ に一致する日本語のページ 約 1,140 件
Yahoo!検索 - 応援ポチツ
応援ポチツ で検索した結果 1~15件目 / 約2,260件
応援ポチツ - Google ブログ検索
応援ポチツ の検索結果 約 9 件
「応援ポチツ」の検索結果 - Yahoo!ブログ検索
応援ポチツで検索した結果 記事:10,487件

「応援ポチ」の評判検索結果 - Yahoo!ブログ検索を見てみるとなんだか嬉しいらしい。なんかポジティブっぽい。
応援ポチ - はてなウェブ検索

応援ポチッと応援ポチツと応援ポチをグラフで比較してみました。
2005年1月1日から2008年12月31日まで。
「応援ポチ」は2008年の春ごろから増加していました。

※Yahoo!ブログ検索はスコア中で検索

応援ポチがいちばん検索エンジンに引っかかっているっぽいので、「応援ポチ」ではてなキーワードを作ってみたんだけれど、なんて説明したらいいのかわかりません。
応援ポチとは - はてなキーワード

過去180日間に書かれた、応援ポチを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「応援ポチ」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!
応援ポチの検索結果: 34,924件のブログ記事

過去180日間に書かれた、応援ポチ ブログを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「応援ポチ ブログ」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!
応援ポチ ブログの検索結果: 28,138件のブログ記事

なんで8月くらいが極端に減ってるの?
「応援ポチ」ベースに、どんな言葉との組み合わせが多いか調べてみると、
ブログ・ランキング・願い が多いかなあと思った。
「応援ポチ」ベースで調べたので、どこも8月あたりのブログ記事が極端に少ない。なぜ?そこが一番気になる。夏休みだったのか・・・?でも夏休みとか逆に増えそうだし。「応援ポチ」に何かあったとしか思えない。

過去180日間に書かれた、応援ポチ 願いを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「応援ポチ 願い」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!
応援ポチ 願いの検索結果: 23,636件のブログ記事
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

過去180日間に書かれた、応援ポチ ランキングを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「応援ポチ ランキング」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!
応援ポチ ランキングの検索結果: 21,121件のブログ記事
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

過去180日間に書かれた、応援ポチ よろしくを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「応援ポチ よろしく」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!
応援ポチ よろしくの検索結果: 8,971件のブログ記事
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なるほど「応援ポチ」で一つの単語だと思い込み始めていたけれど、「応援」+「ポチ」もいい感じだった。8月あたりはtechnoratiに何かあって、集計できなかったのかなあ。気になるわあ。

過去180日間に書かれた、応援 ポチを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「応援 ポチ」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!

あと、一時期応援ポチがとても画期的だったのに、ある時期を境に半分くらいに減っているのは、なんだろう?ブログサービスがスパム対策などを始めたから?

ポチの水 タマの水ポチの水 タマの水 希釈飲用水 200mlポチの水 タマの水ポチの水 タマの水 希釈飲用水 200ml

販売元:Dog Neel
楽天市場で詳細を確認する

« Re:告白されました!!! | トップページ | 「応援ポチ」が急に気になった2 »

【も】もかりの素朴な疑問」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。