フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« [告]第8回アフィリエイトカンファレンスの実況中継記事をいじってみました(2) | トップページ | 典型的な右利きで »

2008年12月 8日 (月)

夫さんの疑問「イケメンって何?」

夫さんにいきなり聞かれました。
「イケメンって何?」
とりあえず質問に質問がえしするのもなんですが、
質問で聞きたいことの本意が知りたかったので
「なんでそんなこときくの?」
と聞いてみる。
「いやあ、娘が俺のことイケメンっていうからさあ~」
というので、わたしはああ、なるほどねと思い、
「一般的には、かっこいいメンズのことをイケメンと言っている気がしますけど…」
夫さん
「けど??????」
そこがひっかかったか、やはり…。

Yahoo!辞書 - いけ‐めん
一般的にはこうでしょう。

「イケてるお面だよ。」
というと、夫さん、ガクガクブルブル。

「お面って!!!!お面!!!<メン>ズじゃないのか!!」
わたし
「かかってるけどね・・・」
さらにわたし
「わたしもわかりやすく、イケメンという言葉を使うけれど、どちらかというと<ハンサム>が好きだなあ。イケメンってどこか中身のなさを助長している気もするときがあるし・・・。私はそっちの意味で使ってないし、だいたいそっちの意味で使ってる人は少ないと思うけど、怖い言葉だよね・・・」

夫さん
「・・・こわっ!」

わたし
「あなたに関して、お面を意味したイケメンは使ったことがあるけど、中身に関してはやや疑問視する部分があり・・・そういう意味では使ったことないですけど・・・」

夫さん
「使い分けてるのか!!!!」

わたし
「うん。」

夫さん
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおーー!!」

テンション高めでイケメンをたたえているときは、雰囲気のよさとかすごい!を含みますが、冷静に使っていたら、それはお面のことです。ごめんなさい。でも世の中にはイケてるメンズがおおいこと。夫さんももっとイケてるメンズになってほしいですね♪(鬼嫁発言)

« [告]第8回アフィリエイトカンファレンスの実況中継記事をいじってみました(2) | トップページ | 典型的な右利きで »

【も】もかりの素朴な疑問」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。